※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がトイトレをまだ始めていない。短期集中で昼のオムツを取りたい。成功した方の方法を教えてほしい。

お恥ずかしながら2歳11ヶ月の息子なのですが本格的にトイトレをまだしてません😫(トイレに連れていけばおしっこはしてくれます)

短期集中で昼のオムツ取ることを目標にやりたいのですが、具体的にどのように進めたら良いでしょうか?
数日とか1週間とか短期集中でトイトレ成功した方いたら方法を教えて頂きたいです🙇‍♀️‪‪

コメント

るんるん

私はトイトレをした記憶がありません。
二人とも2歳のお誕生日までにはパンツに変わりました。
決まった時間にトイレにつれて行ったり、トイレ行きたくなったら教えてもらうようにしたりしたらおもらししなくなり、パンツに変えました。

はじめてのママリ🔰

トイレに連れて行けばおしっこできるのであれば、普通のパンツを履かせて、1時間置きくらいにトイレ誘導したらうちは2日くらいで日中のオムツ取れましたよ😊
お漏らししたのも1回だけでした。
そのあとは自分から「しっし出ちゃう」と教えてくれるようになりました。
今はもう1人でおしっこできるようになっています。

アリーヴェデルチ

寝る時間と起きる時間を一定時間帯に整えることや、
排尿タイミングをるんるんさんの様に、大体決める事ですかね。そのためにも、お子さんの排尿間隔を調べておく事が大切ですよ。

文章からだと、理解しにくいのですが
昼のオムツということは
朝や夕方は布パンツなんですか?それとも、日中という意味ですか??

ののママ

娘が日中のオムツは1週間くらいで取れました。
上の子のマネでたまーーにトイレ座ったりはしてたけどただ座るだけだったのに、そろそろトイトレ始めるかな~と普通のパンツにさせて、一度漏らしたらそこからおしっこしたくなったら行くようになりました(^-^)
うんちも踏ん張りだしたなと思ったらすぐトイレに連れていったらすんなりとできてうんちは漏らすことなく今に至ります。

恐竜

トイレに座っておしっこができるようになったら、お兄さんパンツを履かせました。
オムツと違い、足を伝ってびちゃびちゃになりそれが嫌だったのか、漏らさないように教えてくれるようになりました。
遊んでると忘れてしまうこともあるので、定期的に声をかけてあげる方がいいと思います。
何度か失敗した事もありましたが、すぐに卒業できましたよ!

トイレでおしっこ出来るならもうほぼ出来てると思っていいのでは?😍💓

朝起きたらパンツに履き替え
パンツだからおしっこ漏らしたら大変だからね?ママが誘った時と、おしっこ出そうなときはおトイレいこうね!😊
と伝えて、定期的に誘えばそのうち自分から言えるようになるかと🙆‍♀️

多分ですが、トイレでおしっこ出せるまでにかなり時間かかるパターンが多いと思うので、そこまで出来ていたらすんなり行く気がします😊
トイレでおしっこ出せてからは、娘2人は1週間くらいで完璧になりましたよ✨

なめこ

うちは3歳のお誕生日を過ぎてから、一気に昼間はパンツで過ごさせるようにしました。
最初の2日間くらいはそのまま垂れ流してて😂、その後、出た後に教えてくれるようになり、1週間とちょっとで事前に出そう!と教えてくれるようになり、2週間で完璧に取れました。
でもやり方というより、年齢的なものもあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

いきなりパンツ履かせて初日は盛大にお漏らしさせました😂「気持ち悪いねートイレでするとスッキリするよ」と伝えながら1,2時間おきくらいにトイレに連れて行き、出来たらめちゃくちゃ褒める!を繰り返してたら自分で出る前に申告するようになり、5日で完了しました🙋‍♀️

なな

短期集中の場合はノーパンがいいとママ友から聞きました!

実際に、私もノーパンで過ごさせると2日目にはおまるでできるようになり、3日目からは布パンツで過ごすことができました。時々失敗もありますが、そのままオムツ外れましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

本格的にやっててもまだ成功してない子もいると思うのでじゅうぶん出来てますよ👏
うちの子は間隔が長いので私がトイレ行くときに一緒に行ってます😃