※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

ママ友とのラインで、自粛中の連絡が続いていて、お休みが続くことに気を遣っている。登園日が決まるまでラインは不要と伝えたいが、優しい言い方を教えて欲しいです。

子供の怪我とコロナで幼稚園を自粛しています。
仲良くなったママ友さん二人とグループラインを作っているのですが、誰かが休むと今日はこんなことがありました、明日の持ち物は〇〇です。連絡事項はこんな感じです、みたいなラインをし合っています。

先週自粛していたのでお二人が毎日ラインをくれましたが、明日も休む予定なのに申し訳ないなと毎日思っていました😅
来週もいつまでお休みするか決めていないのですがもう少しお休みしようと思っています。

登園日決まるまで?ラインしなくていいですよ って内容を送りたいのですが
気を悪くしない優しい言い方ってありますか??💦

コメント

ラインしなくて良いですよ〜って言わなくても、来週も当分お休みになると思います😫くらいに言っておいて、行く日が決まったら前日に、明日から行くんですが何か連絡事項ってありましたか?ってこっちから質問するのはダメですかね🤔

• うさぎ

うさぎ

それもいいですね!
    明日ラインしておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月4日