※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

22週の妊婦で、胎動が弱くなった不安を感じています。昨日は動きすぎたり走ったりしてしまいましたが、腹痛や出血はないそうです。2週間後の検診まで待つのが心配だそうです。

胎動が昨日から弱くなった気がします。
現在22wです。仕事が保育士で、昨日は動きすぎたのと、急がないといけないことがあり、少し走ってしまいました。
腹痛、出血もありません。
ただなんだかいつも表面からみてもわかるほど力強かった胎動が、見てもわからず、さわればわかる程度でぽこぽこと弱い気がします。
今週の月曜に不安なことがあり一度病院に行ったときには、羊水量も十分で元気だと言われました(わたし自身はエコーはみていません)

胎動を感じるのであれば不安に思うことはないでしょうか?
胎動 弱くなった で調べると不安なこともかいてあり、心配です。。次の検診は2週間後です。同じような方いますでしょうか?😢

コメント

みゆ

んー、確かに弱くなったらこわいときもありますが、日によって胎動の強さは変わりますよ~。毎日同じとは限らないし、弱さ強さも昼とか夜で変わったりもするしそこまで気にしなくても?って思いますけどね~(´・ω・`)

今妊娠中ですが、昼間は全然うごかないのに
夜激しいときもありますし🤔

  • えま

    えま

    ありがとうございます!
    うちも夜の方が強いので、それが昨日はかなり弱く不安になってしまいました。。

    もう少し様子見てみようかなと思います。。

    • 9月4日
  • みゆ

    みゆ

    まあ22wなら寝転んでる時の方がわかりやすいので
    夜の方が強いって思うだけだと思いますが、
    毎回胎動が一緒ってことは無いので
    大丈夫だとおもいますよ~(´・ω・`)

    それから、走っても別に大丈夫ですよ!
    私普通に下の子動き回るんで
    走ってとめにいったりしてますしw
    抱っこもずっとしてます🙆‍♀️
    時には片手で抱っこもう片手でベビーカーもって階段上り下りとかしてるので
    それが原因でなにかなったりとかはないですよー!!

    • 9月4日
  • えま

    えま

    なるほど!参考になります✍️
    上の子の時に予定日近くに少し走り回ったら次の日に破水してしまったのでその印象が強く不安になってました🌀

    • 9月4日
もえ

胎動があれば大丈夫と思います😊が、不安であれば産院に電話して相談されると安心できると思いますよ🙌❤️
私も保育士なので、産休までは抱っこももちろん鬼ごっこもしてましたし、遠足も散歩も他の職員同等に動き回ってましたが全然問題無しでしたよ😊保育士は日中は胎動なんて感じる暇さえないですしね😂高い所に登るのは避けた方がいいですが😅💦むしろ保育士は体力もあるし体も動かしてるから、スーパー安産な人が多いと園長先生に言われ、私もスーパー安産でしたよ❤️参考までに😊💓

  • えま

    えま

    ありがとうございます。
    同じ職業の方からのコメントとても参考になります😭
    一昨日は高いところの壁面の剥がしと貼り付けの為ピアノの椅子に登り下りを何度か繰り返してしまいました。。
    土日と様子を見てみて、変わりないようならば産院に電話をかけてみようかなと思います!

    • 9月4日
  • もえ

    もえ

    高いところは避けてください💦転倒して落ちたら母子ともに危険です😱💔両腕を上に上げるのと四肢を冷やすのもなるべく避けた方がいいですよ〜😊💦保育士の通常業務自体、妊婦さんには結構酷な事が多いのに自分から出来ないと言いにくいですよね😭💔
    変わりなくベビちゃんが元気な事を祈ってます😭お大事になさいませ😭💓

    • 9月4日
  • えま

    えま

    女性職場である程度理解があるとはいえ、無理ですとは言えないですよね💦
    お優しい言葉ありがとうございます😢❤️

    • 9月4日