※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

同じ歳ぐらいでまだ全然トイトレやってないとかおしっこもわからないって子いますか?💦

同じ歳ぐらいでまだ全然
トイトレやってないとか
おしっこもわからないって子
いますか?💦

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
トイレは怖くて嫌で、オムツが濡れても教えてくれません😅

• M i i

M i i

同じですね😭
    トイレは怖がらないんですけどオムツが濡れても何にも教えてくれずおしっこもわからず…
    もう始めた方が良いのかなと思いつつわからないなら出来ないよなとどうしたら良いかわからない気持ちです😅

• 9月4日
みるくてぃー

トイトレやってません!
いっとき、トイレしたい!って言ったので道具揃えましたが3日坊主にもなりませんでした🤣
ただ座ってトイペで拭いただけだし、それをしたくて2日くらいトイレしたい!って言ってただけです😂
一歳すぎくらいにうんちしたーってのがわかって変えてって自分で言ってきたのに、最近はうんちしても教えてくれません😅
たまにうんちしたーって言うくらいです💦
おしっこの報告はほぼありません💦
来年かなって思ってます😅

• M i i

M i i

うちもトイトレの物買ったはいいものの2日ぐらいでトイトレ完全拒否になってしまって🤣
    おしっこもわからないのでまだ出来ないのかなあと思ってます😢
    うちも来年でいいですかねー😭😭

• 9月4日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

来年でも全然良いですよ🥺
    なんなら幼稚園とか保育園でやってくれたら助かる…!と思ってるし笑、周り見てやる気出す場合もあることに期待してます😙
    ぶっちゃけまだオムツのが楽だしってやる気出てない母です(笑)

• 9月4日
  • M i i

M i i

一応幼稚園3歳から入れてトイトレやってくれるって言ってるからそこに任せようかな…と楽しようとしてる自分がいます🤣💦
    オムツの方が確かに楽ですよね😢笑

• 9月4日
ままり

3歳すぎてますがハイ🙋‍♀️🙋‍♀️笑

おしっこもうんちも分からないのか、おしりにうんこべったりつけて座って遊んでます😂
トイレは怖くて行きたくないらしく、親もやる気ゼロです( ◜‪ཫ◝ )

• M i i

M i i

わからないし教えてくれないしで、まいりますよね🤣🤣
    まだやらなくてもいいですかね😭

• 9月4日
ツー

上の子が2歳半頃に1回トイトレ始めたけど、オシッコうんち言わないし、オシッコの間隔も5分〜1時間でバラバラ過ぎて諦めました😂

4歳1か月の時に急にオシッコが2時間以上開くようになって2週間くらいでトイトレ終了しました😲

• M i i

M i i

間隔がどんなもんなのかわからなくて💦
    トイトレ2日で断念してしまいました…🤣
    まだおしっことかもわかってないみたいなのでもう少し遅くても大丈夫ですかね😭

• 9月4日
  • ツー

ツー

間隔は、下は履かせずオムツだけですごさせて、時々オムツラインの色をチェックしてどれくらいで出てるか確かめてました✨

オムツ卒業が必須の幼稚園に行かせる予定とかじゃなければ来年の春くらいからトイトレでも良いと思います👍✨

• 9月4日
  • M i i

M i i

それで調べられるんですね🌟
    一応入れる予定の幼稚園がトイトレ積極的に協力してくれるところなんで、それもあって少し甘えてる自分がいます😅💦

• 9月4日
  • ツー

ツー

それなら、幼稚園と同タイミングでトイトレした方が一気に終わって良いかもですね✨

• 9月4日
ちぃ

次男3歳過ぎてからトイトレ始めました🙋‍♀️
ですが、そろそろ昼間のオムツ完全に取れそうですよ😊
本人がやる気になればすぐですよ〜‼

• M i i

M i i

1ヶ月くらいで完全に外れるんですか!?すごい🥺🌟

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

本人がやる気になれば本当にすぐだと思いますよ。
    長男は次男が生後一ヶ月の頃に始めて、1~2週間で取れました。
    オムツは赤ちゃんのだね〜。って言ってたらやる気になったまたいです😊

• 9月4日
タン塩

現在トイトレ中です!
去年やりましたがおしっこの感覚が分からず、トレパン履かせたら濡れたまま遊んでるわでもういいや!ってなって今年夏から再スタートしました!

• M i i

M i i

本人が感覚わからなかったら何してもきついですよね😭

• 9月4日