※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

挨拶をしない義理の妹(21)うちに遊びに来ても、お邪魔します、お邪魔…

挨拶をしない義理の妹(21)

うちに遊びに来ても、お邪魔します、お邪魔しましたがなくいつも無言で上がって無言で帰っていきます。
うちにくるのは数ヶ月に1回なのですが、我慢するべきでしょうか?

義母はその分すごく気を使ってくれます。義理妹は義母が言ってるから自分は言わなくていいやって考えなんでしょうか?

21歳と大人なのにあまりにも常識がないなとイラッとしてしまいます。

義母がその分気を使ってくれてるから何も言わないか、
義母から今日のお礼が来た際にでもちらっというか悩みます。。、

コメント

ぽん

わざわざ言いません😅
義母がいい人ならなおさら

義母に言わなくても旦那には言うかな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!義母は本当にいい人なんですよね、子供が散らかしたおもちゃまで片付けてくれる😮‍💨笑

    とりあえず旦那には言ってみようと思います!

    • 9月4日
Y

同じく義母がいい人なら
言いません!

もう、この子はこーゆう子なんだ!と割り切って
数ヶ月に一度なら我慢できます🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはり義母に免じて心にしまうのが良いですかね🥺

    • 9月4日
マツ

義母がちゃんと挨拶するタイプなら躾はしてきたんだと思うので、義妹は挨拶するよう言っても躾しても無駄なタイプなんだと思うのでスルーで良いと思います🤔

うちの4歳児でも「お邪魔します」「お邪魔しました」とか言うので、それを言えない21歳児を再躾は難しいかと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も義理の弟もしっかり挨拶はするので躾は問題なさそうです😅笑

    旦那に言ったところ、どんなに周りが言っても頑なに挨拶しないと言っていました。むしろ言えば言うほど逆効果で言わないと、、どうしてそんな簡単なことができないのか理解に苦しみます😱自分の子供がそうなったらどうしようと怖くなりましたw

    • 9月4日
mimi🔰

わざわざ言う必要ないと思います!私も言うなら旦那ですかね💦
ちなみに、私の義妹も挨拶しません。
それ以前に変わってて問題児です😅
一度私が嫌なこと言われ、旦那に相談して義妹に注意してもらったら逆ギレされてしまい数年口も聞かない、顔を会わさずでした。(いまはそんなことなくたまに会って話ますが、相変わらずです)
大人になっても誰かに指摘されても性格って変わりませんので、諦めたほうがいいかと。逆に挨拶ができないのは、本人も困ることだし、義両親が恥ずかしい思いをするよ〜と私は思ってます😂

deleted user

言わなくていいと思います!
職場にもいます、挨拶できない人💦ありがとうごめんなさい言えない人とかもいますよね!
正直気分悪いですけどいつか痛い目見ますよ!
お邪魔しますも言えないなんて、この人常識ないんだなぁ〜へ〜って流しちゃいましょ🤣🤣
お義母さんが良い人で良かったですね💗

はじめてのママリ🔰

旦那が妹に言うべきことでは?と思います。

遠回しにいうと
なんか陰口みたいで
耳に入った時いい気分しないので

旦那さんが
その場で妹に挨拶くらいしろよ
って一言言えば済むのでは?

はじめてのママリ

21歳なら、これからかもですね!
反抗期が長引いているのか、、いやでも社会に出たら色々なこと覚えてくると思います。
もう少し様子見ってとこかなと思います!