※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、口を開けば「ストレスが〜」って言ってくるから聞いてるだ…

うちの旦那、口を開けば「ストレスが〜」って言ってくるから聞いてるだけで疲れる‥。
毎日毎日、朝起きるとだるそうな顔で「○時から起きてから眠れなくて‥」って。本人曰く睡眠障害らしくて。

常に体調悪いっていつも言ってるし精神的な病気とか心配はしますが、
昨日も休みなのに家事育児全くしないくせに夕方になって「なんかダルいんだよねー。」って。
気持ち悪く無い、熱もない、頭も痛く無い、でもなんかダルいんだよね〜‥って。
なんか薬飲む?病院行く?っていうといいやって言うし。

今朝は体重が増えたみたいで「何で何で!?」って大騒ぎ。「やっぱりとんでもないストレス抱えてるからかな‥。」って言うから、ストレスだけじゃ太らないよ。ストレスからくる過食が原因じゃない?って冷静に答えちゃいました😂笑
体調悪いって言いながらも毎食1人で1.5合食べてます。

コロナ前は「呑まないとストレスでやってられないよ〜」って仕事のストレスを呑み会で解消してたから、
その鬱憤なのかな‥。

でも私なんか子供うまれてから遊びにも行けないし、下の子イヤイヤ期だからスーパーやコンビニにも気軽に行けなくて、でもそれが当たり前だと思ってるから文句言わないのに毎回毎回、旦那の愚痴聞くのつらすぎる。

適当に流すと冷たいって言われるし、
眠れないとか言ってくるけど旦那は別室で1人で寝てるんですよ?小さい子2人と寝て、夜中にトイレや夜泣きで起こされる私からしたら何で?って思っちゃいます。

まじで長男がメンタルやられて登校拒否してるみたいで対応するのが疲れます。
愚痴ばかりですみません😭

コメント

ママん

優しくされたいのか世話をもっとされたいのか分からないですが風邪ひいただけで風邪ひいたかも〜とか聞いてもないのに報告してそのくせ病院行かないとかありますよね😂
うちの旦那もそんな感じでじゃあ病院行けよって思います。笑
診断されてもないのにあーだこーだこっちに言われても先生じゃないし対応できませんってなります😊
むしろこっちのがストレス毎日溜まるわ!ってキレそうなります。笑

マツ

全部「分かる〜😊私も○時に起こされてから寝れてないんだよね〜😊ストレスかな〜😊」
「私もダルいんだよね〜、何でかな〜」
って私も私もって答えてたらどうでしょうか😂