※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月曜〜土曜旦那が朝から夜まで仕事で毎日ワンオペです!専業主婦です。聞…

月曜〜土曜旦那が朝から夜まで仕事で毎日ワンオペです!
専業主婦です。聞いて欲しいです😢

旦那はだいたい早いと19時に帰ってきて
もうそのときには
旦那がする育児家事はありません。

旦那は仕事終わり帰ってきてお風呂はいって
そのあとは
旦那だけごはんおわってないので、
ごはんをたべて
その間、私はお皿洗い、キッチンを綺麗にしてます。
その間下の子がかまってほしくて旦那に抱っこされたそうにしてて、
食べながらみてたりしてます。多分それもイライラしてそう。

そのあとみんなでテレビ見たり少し遊んだりして
私はその間に一人でお風呂入ります。(子供2人を1人で入れるので自分のシャンプーはあとからにしてます🥲)

出てきてまだ旦那はテレビ見たり遊んだりしてました。
下の子は大泣きしていて
オムツがパンパンでした。

わたしが
オムツじゃないの?かえてあげてよ。っていったら
(いつも変えてと言わないと変えてくれない、気づかないので毎回腹が立ちます)

「二人見てたんだよ?2人みてたから変えれんし。」といわれました。

なんか2人見てやってたんだぞ?みたいに聞こえてきてすごい腹立ちました。

私の理想は…
私がお風呂に入ってる間に
子供の
歯磨きくらいはしておいてほしかったです。

寝かしつけも全部わたしです。

自分じゃ子供は寝ないからといって
手伝ってくれません。

みなさんの旦那さんは
結構手伝ってくれますか?

この流れだったら何か手伝いお願いしますか?
専業主婦だとやっぱ全部やれよってかんじですかね😢

私が手が離せない時に、
毎回オムツ変えてっていうのが疲れるし、
毎回いわれるのになんでオムツチェックしないのか謎です。泣いてたらオムツかな?喉渇いたのかな?とか思わないのかな。
喉渇いてるのに無理やり寝かそうとしてるし。

ワンオペつかれます。
旦那がもっと協力的だったらなー、、

うまくやれなくても
やろうとしてくれるだけでも気持ち変わりますよね。

コメント

あか

うちは毎日21時に帰ってくるので平日は寝かしつけまで全てワンオペです😭
でも居るのに役に立たない旦那が19時に帰って来られてもイライラしますよね😡
2人見てたら替えられないって
じゃあ私は普段どうしてると思ってるの?って私ならキレます😩
我が家は育児に協力的というか旦那に任せれる感じです。
オムツ替え、ご飯の補助、お風呂なんでも協力じゃなく主体でします。だって自分の子供ですもん👶

ママリ

私の夫も月〜土仕事です!
早くて18時、遅くても19時には帰って来ます!
帰ってきたら風呂→ご飯です!
同じく19時帰りの時は先にご飯食べていて、夫がご飯食べてる時は隣の部屋で遊ぶようにしてます!
誰かがご飯食べてるの見ると息子が騒ぎまくるので😂
洗い物は夫は一切やりません。歯磨きは夫が動画見せて私が磨くという共同作業で、最近たまーに寝る前のオムツ変えしてくれるようになりました😂
でも、ご飯食べ終わったら私には出来ないようなハードな遊びをしてくれます(笑)
なので平日は家事してくれなくても全然オッケー!って気持ちになります☺️
無理矢理寝かそうとしたり、見てやってるみたいな雰囲気出さられるの嫌ですね😱
自分の子供なんだから、日中仕事してるしてない関係なく見るのが当たり前だって思います😅
最初の方はおむつ変えてくれなかったり、私が見てて〜と言った時携帯いじってたりしてムカついてたので、何も求めず自分でやれることは自分でやった方がイライラしないなって思ってほとんど自分でやってた時期もあります💦

🍅

うちのら旦那さんは、まず、休みがありません…
帰ってきてからも、あまり子供見ないですよー笑

モンブラン

うちの旦那は3交替なので、昼間寝てたりして全く育児してくれません😔💦
早番の日は16時頃帰ってきますが、残業が多く20時頃まで居ない事が多く結局ワンオペです💦
私も専業主婦です💦
臨月なので疲れた時など「お風呂入れて欲しい」と頼んだ事ありますが、あからさまに不機嫌になったりするので、娘がそれを見て一緒に入りたがらなくなりました💨
なんでもママが良いと言います😅
今まで子育てを私に全て押し付けてきた代償だと思ってます🤷‍♀️

ER

自分が専業主婦で旦那さんの仕事の日、帰宅時間がだいたい同じです😊

うちは旦那帰ってきたらまず子供とお風呂入ってもらいます。
その後旦那ご飯食べて、
わたしが洗い物して、お風呂入りたいので
その間に歯みがき寝かしつけまでお願いする時あります笑

男の人って言わなきゃ分からないのでやってほしいこと何度も伝えてました!
今でも伝えてます😂

わたしも2人育児になるので、専業主婦だからとか関係なくもっともっと協力してもらわないと無理だと思ってます😭

言えばやってくれるなら言い続けた方が良いかと思います😢
疲れちゃいますよ😣