※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しう
子育て・グッズ

娘のトイレの拭き方についてアドバイスをお願いします。

女の子のトイレについて
最近幼稚園に通い始めた娘、帰ってくるとどうもアンモニア臭がします。本人が拭いているのがうまくできていないのか、遊びに夢中になってすこし漏れてるのか…
とりあえず拭き方をもう一度教えようと思ってるのですが、何か上手い教え方?ないですかね?
後ろから手を入れて前から後ろに拭くというのは覚えてくれていて、でもまだ手が短いのでそのあと前からも少し拭いているという感じなんですが…当ててる時間が短くて吸いきれてないんですかね…
女の子ママさん助言お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

します!でももう仕方ないのでパンツ交換、パンツ手洗いの日々です😂

• しう

しう

あるあるなんですね!もしかして病気だったらと心配したので安心しました…ゆっくり教えていこうと思います💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

男の子のママですが一応私も女なので(笑)後ろから手を入れてだと難しいから前から手を入れて前から後ろに向かってふくを教えるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに正しいおしっこの拭き方は動かさないだそうです😂

男の子ですが最近ちよっとのおしっこもれでパンツ交換に疲れてたのですが女の子もそうなんだと思ったら頑張ろうとおもえてきました。

• 9月4日
  • しう

しう

ありがとうございます!動かさない!なるほど!
    とりあえずトイレットペーパーをたっぷりとって前から動かさず当てるように教えてみます!

• 9月4日