※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子のトイトレについて、おしっこの間隔が開かず、言葉も遅い状況です。同じ月齢の方の経験やアドバイスを知りたいです。

2歳3ヶ月の息子のトイトレについてです。
この夏にトイトレしようとしてたんですが、おしっこの間隔が全然空いてこず、1時間も開いてないようです…
これだとトイトレ厳しいですよね💦
また言葉も遅く、まだ単語を語尾だけで話し始めたくらいで2語文も出てません🥲
似た月齢で言葉遅めの方トイトレどうですか?
またトイレの間隔開いてなくても出来るものですか?
似たような月齢の方おしっこの間隔どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前全く同じ状況でした!
ゆるく始めましたが続かず辞めて、これからまた再開する予定です!(遅いですが😂)

しゃべれるようになるとこちらも大分楽です!!
おしっこの感覚も開いてきました!

• yubloom

yubloom

うちもゆるく始めたとこでした!
    というか旦那が何故かめっちゃやる気で😓
    やっぱり本人ができる状態になってからの方がいいですよね✨
    うちももうちょっと経ってからにしようも思います😂
    ありがとうございます!

• 9月4日
あー

同じく言葉ゆっくりめの息子です😊
トイトレ開始のタイミングを保育園の先生に相談したことがあります🌟
膀胱にしっかりたまらないでトイトレすると大きくなっても頻尿になっちゃうから焦らなくても全然大丈夫とのことでしたよ👌
ちなみに今は3時間あかず1時間くらいの間隔です🚽
わたしも2歳の夏かな?!と何となく思ってたんですけどこの子のペースがあるし、しっかり膀胱が成長してからでいっか!と思えました🍀

• yubloom

yubloom

やっぱりもうちょっとおしっこの間隔開いてからの方がいいですよね!
    私も見てて1時間も開いてないし、これまだムリなんじゃないかなって思ってたんですが、旦那が何故かやる気で😓
    頻尿になると可哀想だし、もうちょっと膀胱が発達するのを待ってからにします✨
    ありがとうございます☺️

• 9月4日