※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那が責任者で、自分が関与していないのに25000円支払いを求められています。弁護士に相談することをお勧めします。

旦那の会社のお金の問題なのですが、旦那が責任者と言う理由で、自分は何もしていないのに25000円自費で払わないといけないと言います。
責任者と理由だけでそれはおかしくないですか?
経費もでないと。納得できません、
どうしたらいいですか?弁護士とかに相談した方が良いですか??

コメント

m

うちの旦那も、飲食店で店長してた時は
売り上げが前年同日より下がった時は自腹きってました💦

月MAX10マンぐらいは埋めてたこともあります、、、

うちはもう泣き寝入りでした

• まま

まま

これは仕方のない事なんでしょうか??

• 9月4日
  • m

m

労基に聞いても、100パーセントの証拠がないと、、と言われ電話で無言貫かれましたよ😅

• 9月6日
ポケ

おかしいと思います💦
自腹を切らせる会社なんて信じられないです😅
旦那様が誤魔化している可能性はないですか?
もし絶対それはないなら、その会社辞める覚悟で労働局に相談してしかるべき窓口もしくは対応方法を聞くか、その会社を辞める覚悟はないなら支払うかですね😅

• ポケ

ポケ

ちなみに、ブラック企業なら社員に尻拭いさせる、もしくは自分の判断で成績を維持するために自腹切るってあります‼︎💦

• 9月4日
  • まま

まま

誤魔化してる可能性はないんです。
    確かにブラック企業です、でも納得できないので労働局に電話したら良いんですかね(>_<)

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

そんなのおかしいです!
納得出来ないですよね!!
私なら労基に電話します😭😭

• まま

まま

労働局と労基は別ですか?(>_<)

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労働基準監督署です♩

• 9月4日
はじめてのママリ

労基もあまりあてにならないので、労基に電話したら解決する!とは思わないのほうがいいです💦

うちの父が勤めてる会社がとんでもなくブラックで残業代無し休日出勤してもそれも給料無しです
何年か前に勤めてた人が労基に電話したらまさかの会社に「こういう相談があったので○月○日にそちらに調査に伺いますね」と労基から電話があったみたいでその日までに証拠となるものは見事に色々隠蔽して結局「調査の結果問題なし」とのことでなにも改善されずに終わりました😥

• まま

まま

労基はあてにならないんですね。。

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

労基に電話したら解決したって話もママリでは見るので、多分その時対応してくれる人によるんだと思います😥

• 9月4日
さんさん

うちの会社もそうですよ。暗黙のルールです。。。
もしなにかアクション起こすなら会社辞める覚悟で言わないと旦那さんも今後会社にいづらいのではないですか?😢

労基は当てにならないです( ; ; )

• まま

まま

そうですよね。(>_<)

• 9月4日
  • さんさん

さんさん

前の会社も実はそうでやめました💦

• 9月4日
ママリ

責任者が部下の尻拭いするのは、まぁよくあることかな、と。
(部下の不祥事でその上司が減給処分とかもありますし…)
問題は、その自腹が本来会社側が負うべきものかどうか、というところではないでしょうか🤔

• まま

まま

自分がコロナで自宅待機で行けなくなってしまい、他の人が変わりに出てくれてその人のホテル代を払わないと行けない、との事なのですがおかしくないですか??

• 9月4日