※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー39🔰
子育て・グッズ

娘が夜寝ないので離乳食のタイミングが心配です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生活リズムについて✿

もうすぐ生後6ヶ月になる娘が夜全然寝てくれません>_<
0時までにベッドで寝てくれることはほぼなくて深夜2時まで起きてることもあります、、
娘は授乳後そのまま寝たりすることもあるのですがベッドにおくと起きちゃいます。
夜泣きとかギャン泣きはしないのですがゴロゴロ起きてる感じです。
もう毎日眠いです、、笑

お風呂はパパと一緒に7時〜8時に入ってその後授乳します。
夜9時頃から部屋の照明を暗めにしてテレビも消してますがご機嫌に起きてて10時頃にぐずり出すので授乳してます。
そこからが長い、、

今日から離乳食を始めようと思っているのですが生活リズムが整わないので大丈夫かなとf^_^;
午前中10時頃にはあげたいのですが夜寝ないので朝寝しちゃってます。

新生児期過ぎても夜寝ない赤ちゃんっているのでしょうか?
もしいらっしゃったらどうされてますでしょうか?
誰か教えてください✰

コメント

ママリ👩‍🍼

体力が消耗しきれずに寝れないのかもしれません🥺
息子も、体力が有り余っていると眠いのにも関わらず全く寝ません😭
ひとしきり動き回って、ある程度、体力を消耗したら寝ます😔
なので、昼間は息子の好きに動き回らせたり、散歩をしたり刺激を与えるようにしています😂
そうすると、寝てくれる事が多いです😅

  • ミニー39🔰

    ミニー39🔰

    ヨッシーさん♥
    コメントありがとうございます☺️
    なるほどー!
    体力が有り余っているんですね!
    確かにコロナ怖いし暑かったり雨降ったりで引きこもりです😫
    息子さんの経験談とても参考になります😃
    ありがとうございました😭

    • 9月4日
deleted user

それはママさん大変ですね😭💦
夜の流れはとてもいい感じだと思うんですけどね!
お昼寝はどんな感じですか?

娘は
11時ごろ30分
13時ごろから2.3時間
朝寝と夕寝していて、夜は20時から翌朝7時まで寝ています!
お昼寝を早く切り上げるとか、あとは上の方も仰ってるように体力消耗させるかですかね!
スイマーバはすごくおすすめです💗

  • ミニー39🔰

    ミニー39🔰

    はじめてのママリ🔰さん♥
    コメントありがとうございます☺️
    お昼寝はほんとバラバラで、朝9時頃から3時間位寝て夕方4時頃から1時間位寝る時もあれば
    授乳後そのまま30分位ずつ寝てベッドでは寝ない日もあります。

    はじめてのママリさんの娘さんみたいな生活リズム理想ですー✨
    夜20時から翌朝7時まで寝てくれるなんて夢のよう😭
    スイマーバおすすめなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😌

    • 9月4日