※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が乳児湿疹で綺麗になったが、まだ掻く。保湿しても掻いてしまい、イライラしている。掻く癖なのか気になる。

生後7ヶ月の息子ですが、2ヶ月から乳児湿疹があり
ヒルロイドで保湿し、ステロイド塗ってたらすっかり今は綺麗になりました。

でも皮膚の状態は綺麗なのにまだ掻きます
お風呂上がりや眠いときは体温が上がるので仕方ないかと思うんですが、オムツ替えや着替えで脱がしたときもポリポリポリポリ…
お腹や肩などを…

朝晩保湿してカサカサではないですか、そんなにプルプルの肌でもないです😂
これはただの癖みたいなものですかね…

毎日しっかり綺麗にして保湿してるのに
掻くから傷ついてカサカサなりイライラ

なんのために頑張って保湿してるんだろーって思っちゃいます😭

コメント

はじめてのままり

うちの子2人とも乳児湿疹ひどくて上の子はアトピー気味ですが、ステロイド急にやめると表面的に綺麗になっても肌の奥にまだ炎症が残っていて痒くてぶり返すから薬減らすのは1日おき、2日おき、3日おき、のように徐々に減らしてねと小児アレルギー専門の先生に言われました🥺

• きなこ

きなこ

お返事遅くなりました💦

そうなんですね!
    知らなかったです💦ステロイドがなくなったとき小児科に行ったら綺麗なってるからもう大丈夫そうだね!って感じで終わりました😅
    皮膚科とかだったら違ったかもしれないですね💦

パタッと塗るの止めて今は普通の保湿剤使ってて湿疹もないので安心してました😅
    もしかしたらまだ痒みがあるのかもしれないですね💦もう一度病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日