※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家事・料理

ティファール🍳の取っ手が取れるフライパンと鍋のセットを使ってるんです…

ティファール🍳の取っ手が取れるフライパンと鍋のセットを使ってるんですが、焦げ付きが出てきたので、買い替えを検討しています。

ガス火です🔥

カインズかニトリの取っ手の取れるシリーズどっちがいいかで迷ってます!🍳

気になるところは、油を引かなくても肉が焦げ付かないかです!

カインズかニトリのやつお使いの方、使い勝手どうですか?🍳

コメント

マイリー

ニトリ使ってます!
1年程使ってますが
最近くっつくようになりました😂
いいですよ😊安いし
くっつき出したら
買い替え出来るし!

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    一年でくっつくようになっちゃうんですね😭

    • 9月4日
めろ

今更ですが、見つけたので…
カインズの取っ手の取れるもの使ってます!今3年目でさすがに焦げ付きが出てきてます💦
2年くらいならいけるかなぁって感じです

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    まだ買う前なのでコメント助かります🥺
    安いし、2年持てばいい感じですかね?🤔
    買い始めの頃って、お肉焼く時とか油引いてましたか?

    • 9月11日
  • めろ

    めろ

    油引かなくてもきれいに焼けるので、引かないときもありました!
    2年もてばいい方だと思います!

    • 9月12日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですね!それは嬉しいです😆
    取っ手部分は洗うの禁止になってますが、お手入れどうやってましたか?

    今T-fal使ってるんですが、取っ手を丸洗いしていたら壊れました🤣

    • 9月12日
  • めろ

    めろ

    洗うの禁止と知らず、いつも普通に水とかスポンジで洗ってました🤣壊れたりはしてないです😂
    でも良くなかったのかもしれないです…笑
    気になって調べたら、水を含ませたふきんで拭いたりするみたいですね😂💦
    私も買い替え時期なので、次はどうしようか迷ってます🤔!

    • 9月12日
  • ニキ

    ニキ

    壊れなくてよかったですね😆👍
    でもあれ結構汚れついちゃうし洗いたくなりますよね😂
    私買い替えたとしても壊れるの覚悟でまた洗うつもりです🤣笑

    買い換える予定なのですね‼︎
    ちなみにどれで迷ってますか?笑

    • 9月12日
  • めろ

    めろ

    いま迷ってるのが楽天とかで売ってるアイリスオーヤマのセットです🥺
    T-falも迷いました🤔!逆にどうでしたか?笑

    • 9月12日
  • ニキ

    ニキ

    アイリスオーヤマも良さげですよね😆
    T-falやっぱり良かったです!5年持ちました!フライパンは剥がれてきちゃったのでもう使えませんが、鍋はまだ使えそうです!
    でも値段が高くて😭

    • 9月12日