※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

札幌市白石区の保育園を探しています。緊急事態宣言で見学が難しいため、おすすめの保育園情報を教えてください。

札幌市白石区の東札幌辺りの保育園に入りたいのですが、コロナで緊急事態宣言の為、見学が出来ない所が多くて困っています💦現在通わせている方、見学に行ったことのある方、おすすめの保育園などありましたら教えて欲しいです!

コメント

ままり

数年前の話ですが、白石のちあふるは見学行きましたが凄い綺麗で施設はめっちゃ良いと思いました💓
けど、私はどーーーも先生合わなくて2回位受かりました通知来ましたが断りました🤣

感じ悪いとかじゃないんですけど、上手く言えませんが、私は合わなかったです😂

けど人気ですよ☺️

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます✨
    施設が綺麗なのはいいですよね!今は衛生面が気になりますし💦先生が合わないのは今後の事も考えると難しいですよね。やっぱり見学に行かないと、先生の感じとか雰囲気わかりませんよねぇ😔
    参考にさせていただきますね!

• 9月4日
マイ

菊水あたりは考えてないですか??菊水あたりなら3つ見学行きました♪

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます✨
    職場と自宅が東札幌駅近くなので、その辺で探してたのですが、菊水にもいい保育園ありますか😊?教えて貰いたいです!

• 9月4日
  • マイ

マイ

来年4月一歳の入園がコロナで家で子育て中の人が保育園求めていつも以上に大激戦みたいです。うちも最近途中入園しました。
    まず菊水すずらん保育園よかったです♪8月に問い合わせした時は一日1組だけ見学可能でした!よかったのは先生たちが明るく挨拶してくれました。やっぱり預けるには人柄大事だと思いました。オムツは布オムツみたいです。毎日持ち帰り荷物はそんなに多くないとのことでした。ただ、これは子育てサロンのママさんから聞いた話しですが結構人気みたいでたしか250点以上ないと入るのは難しいと聞きました。
    少し遠いですがまこと保育園は新しくできた施設でよかったです。菊水すずらん保育園とくらべると少し保育士に元気がない感じでした。庭も広く、園児がたくさん遊んでました。オムツは普通のオムツみたいで荷物も多くないみたいです。
    認可外の東札幌のauエボルバの保育園見学行きませんでしたが気になってました。

• 9月4日
  • ひまわり

ひまわり

来年4月の入園は激戦なんですね💦11月に1歳になるので、その前に途中入園できればと思っているのですが…😥マイノスケさんは入園できたんですね😊羨ましいです✨

先生の人柄は大事ですよね!やっぱそう言うのは直接見てみないとわからないですしね。教えてもらえてありがたいです✨東札幌で2つほど見学に行ったんですが、どちらも布オムツでした。そう言うところが多いんですかね?
    ちょっと家からは遠いですが、菊水も候補に入れて考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • マイ

マイ

無事に入れたらいいですね!!本当にたまたま空いていたみたいです😂一歳半ぐらいで入れたらいいなーと余裕こいてたらまさかすぐに市役所から電話がありました☎️ただ私の印象なのでもしかしたらたまたま元気がなかっただけかもしれません💦今入ったところはオムツでも布オムツでもなく普通にパンツとズボンです。洗濯大変なのでこの機会に乾燥機付の安い洗濯機買いましたら!

• 9月6日
  • ひまわり

ひまわり

たまたま空いてたんですね!私も来年の4月までに入れればいいかなとも思ってますが、1歳過ぎるとより激戦だと聞いたので、途中入園できればラッキーですよね✨市役所からそんなにすぐ連絡くるんですね💦入園希望日前でも、空いたら連絡くるものですか?

パンツとズボンだと、洗濯たくさん出そうですね😅そういう園もあるんですねぇ。乾燥機付きの洗濯機羨ましいです✨絶対洗濯の回数増えますよね😭

• 9月6日
マイ

区役所判断かもしれませんがたしか8月1日入所希望で7月半ばくらいに連絡きて、どうしますか?と電話ありました!仕事に復帰は平日と土曜日あわせて12日以内に復職しないといけず、いつにしますかっていわれてできるだけ遅くしたかったので18日はダメですか?って聞いたら保育園に確認してみますでokがでました。

• ひまわり

ひまわり

なるほどー!入園日については、保育園とも相談できるんですね。
    私も11月で入園希望出してきましたが、区役所の人から、多分今回は難しいと思いますって言われちゃいました😰来年4月の申し込みもしてきましたが、どうなることやらです💦まずは、緊急事態宣言が解除されて、見学に行きたいですけどねぇ。見学が必須の園もあるので😥

• 9月16日