※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

買い物中、娘がジュースを欲しがり、アイスを食べられなかった。イライラした母親がアイスを食べ、自己嫌悪。

この前超超超大人気ないことをしてしまいました。
子どもたちを連れて買い物に行き、行く前にアイスを食べると娘と約束していたのですが、ショッピングモールに着いたらジュースが飲みたいと言い出しました。
何回もジュースを買うならアイスはなしだよ、ママは食べるけど◯◯(娘)のはないんだよ?と聞きましたが、何回聞いてもジュースがいいと言うので、娘にはジュースを買いました。
アイスは一口だけあげてそれ以外はぜんぶ私が食べました。
自分でもよくよく大人気ないことをしていると分かっていても無性にイライラしてだめでした。
こんな小さな子に大人気ないことをしてしまう母親で娘がかわいそうです。

コメント

y

全然大人気なくないと思います☺️
娘さんもちゃんと納得して約束しているようですし、何でも買い与えるより全然いいと思います✨

  • 😊

    😊

    良かったです😭
    なんかイライラしてたのもあって、周りから見ると大人気ないと思われてるのかもと思って😅

    • 9月4日
deleted user

大人げないですか?😲
きっと私も同じように言って、子どもがジュースを選んだなら同じようにすると思います💡

  • 😊

    😊

    良かったです😭
    約束は約束ですもんね!

    • 9月4日
ままり

うちも4歳の娘がいます。食べる事が大好きで、見たものを食べたい飲みたいと言ってワガママ言います。
イライラします🤣
最初の約束もどこへやら…
娘さんに確認してじっくり選ばせたのなら良いんじゃないでしょうか😃
大人気ないとは思いません。
アイスを一口でもあげているし👍

  • 😊

    😊

    そうなんです😭
    アイス買う前に自販機を見つけてそこからジュースがいい!となってしまって😅
    絶対アイスみたら食べたいと言うだろうに😅
    約束は約束なのでいいですよね!

    • 9月4日
はる

そーですかー?
むしろ1人の人間としてきちんと対応されているなと思いましたよ☺️

  • 😊

    😊

    そう言っていただけて良かったです😭

    • 9月4日
ちょこ☆☆

私ならアイス一口もあげないかもしれません😂
4歳なら言ってることわかるし、約束も守れるだろうから、ここでアイスあげると「なんだ〜両方食べられるじゃない!」と思われそうで笑

  • 😊

    😊

    一口もあげたくなかったですが、ちょっと折れてあげました😂
    そうなんですよね、親の方が約束をないがしろにすると意味ないなと思って😅
    でも周りからみると子どもがアイス食べたいと言ってるのに独り占めしてるみたいに見えるのかななんて😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

全然大人気なくないと思います!
うちもなかなか寝てくれない夜に、今日は寝ない!と言い張ってた娘に意地張って、眠そうになったのに、さっき寝ないって言ったよね?だから、寝ないでねー!と無理に寝かさなかったことあります😂(もちろんちょっとやりとりしたら、ちゃんとすぐ寝かせましたけど😂💕)

  • 😊

    😊

    良かったです😭
    つい意地張っちゃう時ありますよね😂

    • 9月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私ならアイス一口もあげないですよ😂😂

  • 😊

    😊

    私も本当は一口もあげたくなかったですが、ちょっと折れてあげてしまいました😂

    • 9月4日