※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターでの個室入院費用や休日料金、設備について相談です。

尼崎総合医療センターで、予定帝王切開をした方、8日間の入院だったと思うのですが、全て個室で過ごすと手出しいくらでしたか?医療保険には入っておらず、42万で足りるようにしたいのですが、、ちなみに、入院する日が祝日で、翌水曜日平日に出産予定です。この場合休日料金みたいなの取られるんですかね?
あと大部屋だと、色々な音や赤ちゃんの夜泣きが伝染したりしてやはり大変でしょうか?
個室だと、テレビ冷蔵庫は無料で使えますか?大部屋はカードで有料だと思うのですが。

コメント

まい

管理入院からの予定帝王切開でしたが手出しはなしでした。
管理入院中は大部屋で過ごしました。同室の方が赤ちゃんと一緒でしたがとても気を使ってましたね😓
産後は個室で過ごしましたがテレビ冷蔵庫は無料だったと思います。
休日料金に関してはわからないです。
個室だと気兼ねなくビデオ通話できるので面会もできない今、個人的には個室をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ナースコールで他の方が話してる声とか、看護婦さんとの会話とか聞こえる感じでしたか?8日間ですし、赤ちゃんに話しかける声とか聞こえないかなーとか気にするの嫌ですね😅😅😅
    あと個室のシャワーに、ドライヤーってついてましたか?借りたらその都度返しに行ったりするんですかね?

ちなみに、帝王切開とのことですが、術後、手術室内で顔の近くらへんに赤ちゃん連れてきてくれますか?病室に戻ってからは、どうですかね?麻酔効いてる内ぐらいに、また連れてきて抱っこできたりしましたか?
    あとさらし2枚持ってきてくださいって言われたのですが、手術終わりに巻かれる感じですか?

• 9月4日
まい

カーテン越しなので声はめっちゃ聞こえます😓
ドライヤーはついてないです。シャワー室の横の部屋に置いてあるのでその都度取りに行ってました。たまに全部貸し出し中の時もあったので自分のを持っていってもよかったかなーと思います。
生まれてすぐに体重とかはかって綺麗にしたあかちゃんを顔の横に連れてきてくれました。少しの時間だけですが。
病室に戻った日はあかちゃんちょこちょこ連れてきて写真とかとってもらえました。起き上がれないので横に寝かせてです。
確か手術前に看護婦さんがさらし預かって行ったと思います🤔術後巻かれて戻ってきたように思いますがちょっと前のことなので記憶が怪しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳払いとか、お腹痛いのに動くときにでる、ふぅ〜って声とかも聞こえてしまいそうですね🥲
    シャワー室は、大部屋・個室にかかわらず近くにあるんでしょうか?同じ階ですか?ちなみに、病室は産科外来の奥の自動扉の中ですか?🤔その中に新生児室とかオペ室、入院の病室がある感じですか?
    あと、持ち物に水筒って書いてあったんですけど、無料のウォーターサーバー使われましたか?一回のコンビニとかには行きたくないんですけど、病室の近くに自動販売機とかないのでしょうか?
    水筒だと洗うための洗剤とかスポンジとかいりそうだし、ペットボトルで都度買った方がいいかな?と思っています。

• 9月4日
まい

大部屋は会話筒抜けでプライバシーはないですね😓
シャワーは同じ階に1ヵ所だけで、ナースステーションの横にありました。大部屋の時は近かったのですが個室はちょっと遠かったです。
自動扉の中が入院関係になってるみたいです。入って右側が産科の病棟と新生児室と分娩室とかがあって、左側がGCUとかになってるみたいです。
オペ室は他の科と同じところでした。歩いてオペ室まで行くときに産科の外来の前を通るのでそこで夫と会えました!
産前はウォーターサーバーを使ってましたが産後はそこまで取りに行くのが大変だったので夫に荷物を持ってきてもらう時にペットボトルのお茶を頼んでました。
病室の近くに自販機もあったと思います。
大部屋に洗面所があるので水筒はスポンジと洗剤を持っていって洗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と会える場所など、イメージ湧いてきました。ありがとうございます!
    大部屋でも、洗面所は部屋内にあるんですね!トイレは部屋から出てすぐというのは本当でしょうか?
    あと、ミルクについてですが、ミルクが欲しい時はその都度ナースコールして持ってきて貰うというのは本当ですか?1人目母乳トラブル多すぎて、2人目は混合か完ミにしたく、結構な頻度で呼ぶことになりそうなのですが🧐調乳セットみたいなのを、渡してくれたりはなさそうですかね?

• 9月4日
まい

産前教室とかもないし情報手に入りにくいですよね💦何でも聞いて下さいね☺️
大部屋の入ってすぐの所に洗面所があります。トイレも大部屋毎にあって部屋のすぐ外にありました。
ミルクはナースコール押して貰ってました。量とかもお願いした量を持ってきてくれます。私も授乳の度に呼んでたので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースクラスで見るはずの、パワーポイントを印刷した紙を渡されました😅
    先ほど改めて検索してみると、大部屋らしい画像がでてきました。上の感じか、下の2枚は同じ部屋かと思いますが、下の2枚かどちらが実際に近いですか?
    下の方が他の方と距離あるように見えますが、、どうでしょうか。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れてました (;O;)

• 9月6日