※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に資格取得を考えています。CADオペレーターや登録販売者に興味があります。資格取得の勉強方法や就業内容を知りたいです。他に役立つ資格があれば教えてください。

育休中に何か資格を取りたいと考えています。
CADオペレーター、登録販売者が気になっています。
実際に資格を取られた方どのように勉強をしたか教えていただきたいです。そしてどんな仕事に就けたかも知りたいです。
またほかに役に立った資格あれば教えていただきたいです。

コメント

今4つ目勉強してます🙋‍♀️
私は子供寝かしつけた後1.2時間をほぼ毎日やって2.3ヶ月で取得を目標にしてます😊💡
なのでそこまで難しい資格じゃないです笑

取得しているものは趣味のものと仕事上将来的に必ず取らなきゃいけないものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    毎日勉強なんて本当に尊敬しかないです😮‍💨

• 9月3日

退会ユーザー

金土はお休みして主人と映画見たりもしてますし、疲れてる時は寝ちゃいます🤣
    できる時にコツコツって感じです💡

ITパスポートや簿記なども今後取る予定です😊

• 9月4日
おはな

CADの資格は取ってないですが、今年の4月に未経験でCADオペに転職しました😊
CADのソフトにも色々種類があるのですが、jwCADというソフトは無料でダウンロードできるので、ダウンロードして、市販のテキストやYouTube見ながら独学である程度の操作を勉強しました😊

簡単に言うとアパートなどの電気の配線や、給排水設備をどように設置するかなどの設計をする会社に設計士の補助としてパートで働いています😊
求人でjwcadCADを扱っていて、未経験可の会社を探して応募しました🙌

CADは、黙々と作業する事が好きな人には向いてると思います👍
ずーっとパソコンとにらめっこなのでパソコン作業、座り作業が苦手な方はキツイかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もできれば独学でいきたいと考えているので、本当に尊敬します😮‍💨

仕事内容教えていだけるの本当にありがたいです🙇‍♂️

子供を授かる前は、事務でずっとパソコンや座り仕事をしていたので、きっと好きな方だと勝手に思っています…🙄

• 9月4日