※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居義理母が精神的にも生理的にも無理です。色々限界です。義理母が原…

同居義理母が精神的にも生理的にも無理です。
色々限界です。

義理母が原因で同居やめた方、お話聞かせてください。

コメント

萩ママ

義理家族と同居してますが、家建てて同居解消する予定です💦

義理母はずっと専業主婦してて私は働いてるのですが、何かあると専業主婦はお金貰えないのにとボヤいたり私がイライラしてると言いたい事あるなら言いなさいと言ってきたり、娘の行事毎に首出してきたりと嫌な部分がその他にもあるので、旦那説得してマイホーム建てる予定でいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう家を建ててしまったので出てくのが無理で😭

逆に今私が産休で義理母が働いてるので、甘えてる何もしてないと言われます。作ったご飯も文句言われるし、、、

上の子に勝手に食べ物与えたり、要らない中古品をもらってきたりとほんと嫌です🥲

旦那はその都度庇ってくれますが余計それがイライラするみたいで当たってきます。

• 9月4日
ママリ

今は別居してますが、去年義母と同居してました!
わたしも色々無理で、離婚覚悟で旦那に別居したい。と話しました。
旦那は次男ですが、跡取りで私も何にも考えずに結婚してしまい、初めから同居が条件でした。
それでも良いと思い、結婚しましたが考えが甘かったです。
やはり他人と一緒に住むなんて、よっぽどじゃない限り無理です💦
ましてや嫁の立場は弱いので、言われ放題・やられ放題でした。

うちは嫁ぎ先が田舎で、義母は更に田舎の育ちなので考えがとても古く、今の時代とはかけ離れたものを私に要求してきました。
なので、お互いバチバチです。

義母のせいで離婚するのも悔しかったですが、本当そこまで考えてました。
主さんも、覚悟決めて旦那さんにお話しされましたか?

義母のせいで、精神的に病むのバカらしいので
ぜひ頑張って下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同居が条件でしが、住んでみたらほんと最悪で、、、
    義理父は空気ぐらい存在ないので全く害はないですが🥲

義理母も私の時代は、、、が口癖です。昨日も中古品の汚いおもちゃを渡して来ました、、、もう何回もいらないて言ってるのに🥲

出かければ何処に行ったのか質問攻め。もう嫌いすぎて目も合わせられない、同じ空間にいれません。

• 9月4日

同居とかじゃないのですが
なんでもお話聞くので話して下さいね…
私も義母が大嫌いすぎて鬱まで発症しました。
同じ思いはしてほしくない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

義理母さんどんな方ですか?
    私はもう目も合わせられないし、話かけられても言葉が出てきません。考えたら涙が出てきます。

• 9月4日

退会ユーザー

無神経、厚かましい ムスコン
    クソ義母です!!!

家を建てたのですが合鍵持ってるし
    勝手に鍵開けてはいるし新築も
    自分の近所にお披露目したり散々でした。
    週に顔合わせない日はないっていうくらいあってます。
    車みただけでも過呼吸おこし
    同じ車種みただけでもだめでした。

• 9月4日
のりたまこ

元々過干渉でしたが妊娠して孫が出来るとおもった途端に更に増し(かといって妊娠、出産時おめでとうはいわれたことありません3人とも。子離れしてないので旦那と私がそうゆうことして妊娠するのもすこしショックというか笑)
当たり前に私たちの寝室にもノックなく入ってきたりでストレスで自律神経失調症と不眠症になり出ていきました😂

ᴺᴱᴺᴱ

すごい分かります😭😭
1年ちょっとしか住んでないけど、早く家を買って出ていきたいです🥲