※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんどこまで我慢してますか?私も夫もワクチン2回目打って1ヶ月以上経…

皆さんどこまで我慢してますか?
私も夫もワクチン2回目打って1ヶ月以上経っています。

祖父、両親もワクチン2回目打ってかなり経っています。

県内ですがしばらく会ってないです。

どこも行かないのが一番でしょうが、これからもこの状況が続くかと思うと次はいつ会えるのかな。
90すぎてる祖父に会いたい。共働きの両親の代わりにずっとみてくれたから。

でもコロナは怖い。もし自分がコロナウイルス持ってたら…

皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京です。
仙台の両親に会いに行けてないです。コロナ前の年末年始を最後に会えてなくて、うちもみんなワクチン2回打ったけど万が一うつしたら嫌だし、まだ会いに行けないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと帰省できないですよね😭
    次はいつ会えるのか…デルタ株で凄い感染者ですもんね💦
    怖いです😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いに行きたいですよね。。
    うちは下の子一度も会えてなくて。。今はそうゆう人多そうですよね😭

• 9月3日
はじめてのママリ

ワクチン打っていたとしても
コロナにはかかるし、ワクチン打ってるから無症状で無意識のうちにばら撒いてる可能性もあるし、そんな人が周りにいるかもしれないし、、、、
と考えると怖くなってきて
帰省などは全然できてないです💦
実家に祖父母も一緒に住んでいるので、、

外食したりは少し息抜きにしたりしますが、土日の混んでるショッピングセンターとかは控えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチン打っても重症になりにくいってだけですもんね😭
    いつになったら帰省できる日がくるのか…本当家に缶詰で子供も可哀想だし辛いですね💦

• 9月3日
けー

最初はワクチン接種が済んだら、済んでる人同士ならマスク外して会話もOKって言ってましたが今はどうなんでしょうね?
2回目接種していても感染することはあるし、本人が無症状でも相手にうつす可能性はありますよね💦

わたしはまだワクチン接種券も来ていないので打てていないのですが、
2回目済んで2週間経ったらマスクして友達と外(テラス席など)でお茶くらいはしたいなーと思ってます。
一応マスク外してるときはお喋りしないように気をつけて。

みんなワクチン接種していてるならマスクして換気して、多少距離保ちながら会いたいですよね…
我が家も95歳の義祖母が山奥に住んでまして、残された時間もきっと多くはないので夫はもっと会いたいと思いますし、ひ孫ももっと顔見せてやりたいです…
が、今は休園中なのでまだ良いですが登園始まればちょっと怖いなぁと思います💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外ではワクチン打った証明があればマスクなしで出歩いてるようですが、日本はどうなんですかね?
    今日法案でワクチン2回打った証明があれば会食とかできるようにするようなニュース見ましたが…

マスクしてなら職場でも話したりしますもんね😅

年齢が高いとあと何回会えるか分からないから悩みますよね💦
    コロナは怖いけど、ずっと会えなくて後悔するのも…と悩ましいですね😭

• 9月3日
  • けー

けー

ワクチン証明で会食もなにも、今だって会食は禁止事項ではないですよね😅💦
    本当、迷いますよね。
    ワクチン接種してることで互いにリスクは少ないですけど
    換気して近づきすぎず、マスクもして、なら会えるかなぁと思いたいです💦💦
    うちは義祖母は山奥に住んでて本人は滅多に山から降りず、一緒に住んでる伯父が世話してますがそもそも密になるほど人もいませんので向こう側のリスクは少ないですがこちら側はそれなりに感染者のいる地域なので…💦💦
    このまま会えずに何かあるほうが嫌だなぁと思ってはいます💦
    入院してしまえば今より会える可能性はさらに少なくなるので…

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも祖父は家から出ないし、人に会うことがないので本当にこちらがウイルスを持ち込むんじゃないかという心配だけです💦💦
    マスクは必須ですね!距離とって換気して会いたいですね😭
    施設や病院入ったら面会すらできないですもんね😔

• 9月3日
ひろ

お祖父さんご本人や実家のご家族に聞いてみては??
うちは先日80の祖母に下の子会わせました。
コロナもあるしお互いに心配だからと生まれてから1回も帰ってなかったのですが、祖母に「このままだともう娘ちゃんはばあちゃんのことわからんな。ばあちゃんは毎日娘ちゃんの写真見てるけど」と言われ…コロナで外にも出ておらず元気もなさそうだったのもあり、会わせることにしました。
とても喜んでて、祖母も曾孫に会えていない気がかりがとれてほっとしたのかかなり元気になり、行ってよかったと思いましたよ😊
行かない方がいいと言う方ほとんどだと思いますが、お互い納得した上で、しっかり感染対策して会うのはいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!家族と相談してみます😊
    全然会えないうちに子供はどんどん大きくなるし、お年寄りはどんどん歳を重ねてしまいますもんね💦

会わせてあげれてよかったですね🍀
    対策をしっかりするなど気をつけることを決めて話してみます✨

• 9月3日
はじめてのママリ

ワクチンって、自分が重症化しない効果と、人に移さない効果があると聞きますが…。
お互いにワクチンを打っていたら会ってもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    デルタ株がこんなに出てくる前に会っておけばよかったなぁと今になって思います😭

• 9月3日
はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️