※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹の張りが頻繁にあり、右側だけ張ることも。赤ちゃんの向きによる可能性があります。痛みはなく数秒で治まるが、病院への適切なタイミングが分からず心配。一週間後の健診まで待っても大丈夫でしょうか。

8ヶ月🤰に入ってからお腹の張りが頻繁に起こるようになってきました😭1日に4〜5回張ったりします。
また右側だけ張りがあったりお腹も斜めになったりしてます。これは赤ちゃんの向きによったりするものですか?張りがあっても痛みはなくお腹の張りも数秒で治まります。どの程度の張りで病院に行けばいいのか分からずアドバイスお願いします😭💦次は一週間後に健診です。すぐに張りは治まるので心配しなくてもいいでしょうか?

コメント

m.k08

4~5回なら許容範囲かなと思います💡 お腹が斜めになったり、どこか1部だけ出っ張ったりするのは恐らく赤ちゃんの頭です😊 うちの子もよく、左か右に頭だけドーンて出っ張ってました笑
後期になると張りやすいし、それが1時間に1回とかだと心配だけど1日を通して4~5回ならそこまで心配しなくていいと思いますよ😁ただ、お腹(下腹部)が痛いとかいつもと明らかに違う感じがしたら病院行ってください💦
安静にしていて張りが治まるなら今はまだ大丈夫かと思います🥺

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    先輩ママさんには本当にママリで助けられてます😭✨
    4〜5回なら大丈夫ですかね☺️?
    もし張りが強くなったりしたら受診したいと思います✨

• 9月3日
はじめてのママリ

私も2人目は安定期頃から良く張ります💦
でも痛みもないしすぐ治るので気にしてないです!病院でも特に問題もないし、前に聞いたらすぐ治って痛みがないなら基本的に大丈夫と言われました🙆‍♀️
心配なら次回とか、電話でも聞いてみるといいかもしれません!

• mimi

mimi

妊娠後期に入った瞬間から張ってきたので驚いてます😂💦
    幸いすぐに張りは治まります✨
    次回の健診に先生に聞いてみようと思います😃✨
    コメント頂けて安心しました☺️
    ありがとうございます💞

• 9月3日
ままり⭐︎

わたしも8ヶ月ごろからよくはります。多分張りやすい体質なんだと思います💦3人ともそうなので😫
痛みがなく出血もないので大丈夫なんですが念のために予防で張り止め飲んでます!張り止め飲むとだいぶマシです🙆‍♀️
次の検診で大丈夫だと思いますが心配なので張り止めくださいってもらっておいた方が安心できると思います☺️

• mimi

mimi

体質にもよるんですね😭💦
    3人のママさん尊敬します😊!!
    次受診したときに張り止めのことも聞いてみようと思います✨☺️
    ありがとうございます💞

• 9月4日