※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。皆さんは旦那のお母さんに結構色々言えますか?(笑)旦那と結婚…

質問です。
皆さんは旦那のお母さんに結構色々言えますか?(笑)

旦那と結婚してからずっーと離婚したいと考えています。
1度1年ほど別居もしました。が旦那は離婚は全くする気がありません。

離婚したい理由は
亭主関白で、結婚して子供がいても家族より自分優先で基本寝る時以外は家にいない。趣味や友達と遊びにいってる。家事育児は一切ノータッチ。言葉の暴力モラハラ

離婚してない理由
金銭面的には安定しており専業主婦で普通よりは余裕がある生活をさせてもらってる。

1度別居したときは、旦那のお母さんにも色々相談したりしていましたが、最近は、旦那が家にいないことを伝えても、本当によーく遊ぶね〜みたいな感じに流されるだけであんまり旦那のことは話さないようにしています。普段全く家におらんくせにお母さんが来ると伝えていると1日中家にいて俺はちゃんと家事育児も手伝ってるよ〜みたいな感じでいるのがめちゃくちゃ腹立ちます。

私自身、専業主婦で貯金もないので我慢して旦那といた方がいい生活はできますが、精神的にストレスです。

この様なとき皆さんどうしますか。

また皆さんは旦那さんのことお義母さんに伝えてるのか気になったので参考までに教えてください。

コメント

🐻🐢🐰

笑い話にできる愚痴は言ってます。本気の愚痴は親友1人にしか言ってません。

私なら仕事をしてある程度離れてもやっていけると思えたら離婚します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々言えないですよね(>_<)💦

仕事もしたいのですが
    本当に家事育児に協力がないので仕事との両立が不安で😭実家も県外なので頼るところがなくずっとどうしようかなと悩んでるところです😅

• 9月4日
もちもち

伝えてませんね😓
男ってほんとーーーみたいな軽い愚痴なら言いますけど、所詮義母なんて旦那の味方だしって思っちゃうとなんも言えません🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅所詮息子の味方めっちゃ分かります(笑)

• 9月4日

義母さんに言っても、息子なので意味無いと思ってなにも言わないです!
義母さんの方から旦那の愚痴言ってきた時はポロッと言うこともありますけど滅多に無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね( ˊᵕˋ ;)💦中々言えないですよね😭言いたくなるときがあったので皆さんに聞きました😅

• 9月4日

お義母さんに旦那の愚痴は言ったことありません😭
なんなら実母にも夫婦トラブルがあった時も話さなかったです。心配させてしまうという思いが強くて😥
離婚していない理由があるうちは、まだ改善の余地がある...?とも思ってしまいます💦本当に嫌になったらどんな理由もすっ飛ばして離婚すると思うので😂
家事育児は一切ノータッチ、そんな男性今時なしだよ!って感じですね😭
別居は何がきっかけで解消したのでしょうか?
旦那さんは変わる気ないんですかね...。
金銭的な事は、旦那さんの収入によりますが普通より裕福との事なので離婚してもしっかり養育費取れるのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居解消は旦那がそろそろ戻りたいというのと、息子のことを考えて解消しました。しかし、1年も別居してたけど何の意味もなく俺に変わることを求めるなとも言われました。家にお金を入れてるのでそれで自分は何してもいいと思ってると思います。お金はあり不自由なく生活させてもらってら感謝はしていますが、思いやりがなく一緒にいるのが、苦痛なんです🥲🥲🥲

• 9月4日

退会ユーザー

未だにこういう男性って一定数居るんですよね😭高収入な方に多い気がします🥲
    何度言っても変わらないなら
    質問者さまが我慢するか離婚するしかないですよね😢
    多分根っからそういう考えなんでしょうから、変わるのって相当本人が努力しなければ出来ないと思うので本人そのつもりないなら無理でしょう😔
    同じような理由で離婚をした友人が居ますが、
    離婚して働かなくても贅沢な暮らしを求めなければ全然生活できるくらい養育費もらってると話していました。
    今は子供を可愛がってくれる恋人も出来たようでとても幸せそうにしています😌
    決断するのも離婚するのもものすごく労力使うと思いますが、一緒にいて苦痛な人と
    暮らしを共にするのはストレスでしかないですよね🥲🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までATMだと思って我慢してきました。しかし、言葉全てに思いやりがなく何か不満をぶつけても、お前は贅沢な悩みだなとか。こんな生活させてもらってて何が不満なん?とか。お金がいくらあっても全然幸せじゃないんです。離婚しないならせめて別居はしたいのですが、別居は1度してるのでしても意味ないと思うよの一点張りで。。結婚生活に疲れました。。

• 9月4日

退会ユーザー

完全なモラハラですね🥲
    人として嫌いになってしまいますよね...。
    離婚する事を目標に
    仕事を探してみたり明らかに離婚へ向けて準備をしている質問者様をみたら
    旦那さん少しは焦るのではないですかね。
    こちらはいつでも離婚できるぞ!って思えるようになったら気持ちも軽くなるような気がします😂

• 9月5日
ハチミツ🍯

義母に言ったらきっと倍で返されそうだしガミガミ言われるの分かるから何も言わないし関わってもないです😂😂

旦那の親だし味方されるのわかるし
めちゃくちゃムカついたら言っちゃう旦那にもお義母さんにも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくなる時ありますよね🥲旦那がモラハラなんて義母は知らないので、あなたの息子!と言いたくなる時があります。

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

えーなら。是非言うべきです🥲
    それを知ってどー思うかですよお義母さん😓
    それでも旦那の味方されたら、離婚しちゃいます😥

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方しなくてもすでに離婚したくてたまりません😭😭😭毎日離婚したい。離婚したいと思いながら生活するのに疲れました(´・_・`)

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そしたらもう早めに話し合いを旦那さんとしないといけないですよね😓

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か言ってるんですけど、なに訳分からんこと言ってるん?って毎回流されてて😭

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

離婚届書いて出せば本気なんだって分かってくれますかね😥

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離婚届は出したことないので、一応離婚届を準備しとこうと思います。

• 9月4日