※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

近くに施設が充実しているが、通勤や病院が遠いので車を手放すか悩んでいます。

歩いて10分圏内にイオン、薬局3店、業務スーパー運動公園があるなら夫婦で車2台いらないと思いますか?

幼稚園は自転車圏内で沢山あります。
ただ、今働いてるパート先だけが自転車となると30分ほどかかります
小児科も近くに無いので風邪ひいた時はどうしようか悩みます💦

そろそろ乗り換えるかーって話出てるのでいっそ手放すのもありかな…?と考えてます

コメント

はる🌸

病院が近くにないの
不安ですね😭😭😭😭

• ももんが

ももんが

やっぱり不安ですよね😭
    小児も見てくれる内科はあるのですが予防接種などはやってないみたいで😔

• 9月3日
唐揚げ

徒歩1分でも病気の子供を病院まで連れて行くの結構大変ですよね💦
その時だけ、車使えるなら手放すのもありかなと!

うちは夫はバイクで通勤してます😂

• ももんが

ももんが

夫が車通勤なのでそれは出来なさそうです😭
    それに今の時期熱あると基本車待機!と言われるのでそれ考えると車あったほうが良さそうですね😂

• 9月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

夏も冬も車ないと待機厳しいですものね💦

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

そうですよね😭ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人が車通勤なのですね❗️そこは変えられませんか?

できれば、1台でご主人が他の通勤手段だと生活しやすいと思いますが、もし無理なら、ももんがさん用の車にかかるお金と近くにない小児科などに行く場合タクシー使ったりする金額を天秤にかけてどっちを取るかだと思います。

また、車にかかるお金とパートに車で行って稼ぐ金額などはどうですか?

お金に余裕があったりパートは働く事が好き、生きがいで働いているのか、生活費の為に働いてるのかでも違ってくると思います💡あとは便利さを取るかどうかですね😌

• ももんが

ももんが

遅くなってしまいすみません💦
    夫の車通勤は変えれなそうです😭
    前はバイク通勤でしたが追突されて怖い思いしたのもあり…
    ありがとうございます😊

• 9月7日