※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でのワクチン接種について質問です。 ① 一回目は産前、二回目は産後の予定ですか? ② 副反応は微熱や腕の痛みですか?妊娠中の変化はありませんでしたか? ③ 情報がある方、教えてください。ありがとうございます。

臨月でコロナのワクチン接種した方に
質問です😣

①一回目は産前、二回目は産後の予定ですか??

②副反応は、皆さんの言われているような
微熱や腕の痛みですか?
何か妊娠中の身体への変化はありませんでしたか

③何か情報がある方教えてください😣✨

臨月~という時期に
悩めていました。

36wの健診で今日初めて
ファイザーを勧められ、
悩んでいます😔

皆さん考えはそれぞれで
正解、不正解もないのは
承知なのですが、
個人の考えでかまいませんので
聞かせてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①1回目打ちました、2回目は産後です
②ファイザーで腕の痛みだけでした

私も心配で先生に色々確認しましたが、妊娠中は胎盤を通して、授乳中は母乳を通して赤ちゃんにも抗体がいくようで、お母さんが打てば赤ちゃんも安心だよと言われました❗️
色々悪い情報もありますが、自分がなって重症化したり、新生児がかかったりするよりは打った方がいいなと思ったので私は打ちました😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅れました😢
    コメントありがとうございます!
    やはりお医者さんの先生の言葉を信じるべきですかね😣✨いま、ファイザーもなかなか打てるところなくて、これを無駄にしたら勿体無いかなとか、でも授乳後大丈夫かなとか不安が格闘していました😭勇気をもって打たれた方のご意見を聞けて嬉しいです!

    • 9月7日
sayu

30wに1回目、筋肉痛
33wに2回目、初回より軽い筋肉痛のみ
で発熱なく副反応軽かったです!
身体への変化は特に感じられず普段通り仕事にも行くことができました。
わたしの周りだけの話ですが、、。
若い人の方が副反応が、、ともよく耳にしますが周りの接種した人の年齢層的にあまり関係ないような気がしました!
産婦人科に相談したときどうぞ打ってください!大丈夫ですよー!と明るく言われなんだか安心できました。カロナールも、処方してもらいそれも安心材料でした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    二回目もお疲れ様です😣✨
    尊敬します😢!
    どこの産婦人科さんも
    責任あるからこそ
    提供しているものですもんね!
    いろんな情報に惑わされ、
    いったりきたり
    悩んでしまう自分に
    疲れちゃっていました😭

    ありがとうございました!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

7日に打つ予定です!
2回目は産後です!

まだ接種してないのにコメントしてごめんなさい😭

実はギリギリまで悩んでて全く同じ境遇の方がいてつい😭

妊娠中胎盤を通して、授乳中は母乳を通して赤ちゃんに影響するってすごいですね!有益な情報を得られてワクチン打つ覚悟できました😭お互い頑張りしょう😭❕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅れましてすみません!泣
    もう打たれたでしょうか(>_<)✨
    私もその情報が真実であれば、赤ちゃんにとってもいいなと思いました!
    なにを信じるかですよね、
    皆お腹の赤ちゃんを
    守りたいし😭

    私こそ似た境遇の方々に
    ご意見を聞けて、
    励ましをもらいました。

    ありがとうございました!😢

    • 9月7日
mii

①昨日36週で1回目打ちました!
2回目は39週で打つ予定です!
もし2回目の前に出産になってしまったら、産後に打ってもいいと言われました!

②今のところ発熱はなく、腕が筋肉痛のように痛いです!

私の地域は妊婦さんと配偶者は優先的に接種できたので、臨月でしたが、旦那も一緒に受けれた為接種を決めました! 切迫で2回目が予定日1週間前だったので、産婦人科の先生に相談し、接種会場のドクターにも相談しました😊

初めてのママリ🔰

遅れてしまいすみません😢

詳しくありがとうございます😭✨
配偶者さんも優先的に接種できたと望ましいですね✨
私は里帰りだったもので
向こうの旦那はまだ
回ってきておりません😢

しっかりとご相談されて
納得して打たれたのですね!
尊敬します😭✨

勇気のあることだと
思っているので(>_<)✨

私も励ましを貰えました。

ありがとうございました!