※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて辛い。父親に八つ当たりしてしまい、イライラしてしまう。声をかけられることにも苛立ちを感じ、余裕がなくて死にたいと思うほどつらい。

吐きつわりが辛くて精神ボロボロです。
今日は父親に八つ当たりしてしまって逆ギレされました。
辛いのはわかるけどそんな言い方はないだろ、と。
その通りです。だけど吐いている時に大丈夫?とかそんな言葉さえもイライラしてしまう💦
トイレで吐こうとしたら入っていてやむを得ず台所で吐きました。その声を聞いて急いで父親はトイレから出てきたようですが私はそれより吐いてる時に話しかけてこられたことにイラついてしまいました。父親からしたらこっちは気を使って行動して声掛けてやってるのにって感じですよね。
気持ちに余裕がなくてもう優しい言葉さえ受け止めれません。辛い。もう辛すぎて死んだ方がマシだなと思えてきます。

コメント

ママリ

吐き悪阻つらいですよねー
何しても辛いし
落ち着いたらお父さんに「さっきはごめん」と言っておけば大丈夫ですよ👍🏻
言うのすら辛かったらメールでも良いです。
私は「大丈夫?」と言われたら「ダメ!」とか「全然!」とかひどい時は無言で突っぱねてました笑

ママリ

いや、分かりますよ!💦
吐きつわりは本当に生き地獄です。
もうこれは経験した人にしか分からない辛さだと思います。
私も"無理"の一言か、頷くくらいしかできない日もありました。
それくらい辛い日々なのに、逆ギレなんてされたら精神的にもキツイですよね💦

でも必ず終わりはきます!
私も入院するくらい酷い時期もありましたが、妊娠中期に入りようやく普通の生活が送れるようになってきました。
もっと早い段階で終わる人もたくさんいます✨

今は周りの人たちには申し訳ないけど、毎日を乗り切ることだけに専念させてもらいましょう😊