※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

専業主婦の妊婦さんの生活について相談。つわりが終わり、充実した妊婦生活を送りたいが、編み物や勉強が続かず、自堕落な生活に悩んでいる。充実した妊婦生活を送るためのアドバイスを求めています。

専業主婦の妊婦さん、生活はどんな感じですか??
私最近自分で引くくらいだらしないです😅

7時前 起床、朝食
8~10時 テレビ鑑賞
10~13時 昼寝、昼食準備
14~16時 昼食、テレビ鑑賞
16~17時 昼寝
17時半~買い物、夕食準備
19時半~夕食、洗濯、お風呂
0時 就寝

みたいなただの食っちゃ寝生活です💦
つわりが終わり、有意義な妊婦生活を!と意気込んでみたものの、編み物もFPの勉強も三日坊主…。

充実した妊婦生活をお送りの方、どうやって自分を奮い立たせていますか??
もう、自堕落すぎる私のケツを叩いて下さい😢

コメント

deleted user

私もそんな感じです😅
自分が情けなさすぎて
とにかくなんかしようとします。笑
ですが気づいたら寝てたり…(;ω;)

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    6週ならまだまだ安静にしていて良いと思いますよ~😣✨私なんて散々数ヶ月過ごしてきて未だにこれですから😅
    妊娠中眠くなりますよね!情けない気持ちも何とかしようとする意気込みも凄くわかります!!笑 皆同じなんだ~って安心しちゃってまた自分を甘やかしそうです😱💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は好きなだけ体を休めていいと私は思います😊
    だって生まれたらこんなこと言えないんだから😱笑

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    ですよね、産まれたら可愛い怪獣と毎日格闘しなきゃですもんね~😣✨
    妊婦期間が折り返し地点なので、あと半分か~としみじみしているのですが、無理せず充実した日々になるようマイペースに過ごしたいと思います💓
    Megu~:$さんもお身体大切になさって下さいね😌🍀

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達に赤ちゃんがいる子がいるんですけど、その子もう本当に本当に生まれてから大変そうですごいです!笑
    妊婦だった時に戻りたいと何回も言われました∑(゚Д゚)

    なので妊婦さんの間は
    好きなだけ甘えて体休めて
    準備満タンにしてください💕

    ゆうさんも残りのマタニティライフを優雅に過ごしてくださいね😊
    お身体にお気をつけてください💕

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    やっぱりそうなんですね~💦
    赤ちゃんの可愛さを感じられて、でもお世話しなくて良いって妊婦時代が一番気楽ですもんね😅

    ありがとうございます😌✨お言葉に甘えてゆっくり過ごします!笑
    Megu~:$さんもこれから大変な時期かと思いますが、辛い時は横になって無理しないで下さいね😉🍀

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯作る時もぐずってたり泣いたりで結局おんぶしながらご飯作ったりとかしてました(;ω;)
    なんか良くないことばかり言ってますね私😭😭
    ごめんなさいね😭
    でもそんな大変な時も赤ちゃんの笑顔とかみられればすぐ忘れちゃいそうですね💕
    楽しみですね!!

    私つわりがまだないんです😱
    逆に心配で心配で…
    無理はしないようにしてます😊
    まだ心拍確認できてないので
    それまで不安と楽しみがいっぱいです😭

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    うへー、腰悪くしそう…😱けどそれが当たり前なんですよね💦
    いえいえ、それくらいの心構えはしておかないと折れそうなのでちょうど良いです!笑
    そうなんですよね~!大変だけど寝顔や笑顔を見たら疲れが吹っ飛ぶって言いますし、皆さんそうやってバランスを取っているんでしょうね😌🍀
    6週は私もつわりと心拍確認まだでしたよ◎何なら最近ようやく胎動を感じられるようになりましたが、それまではお腹の子がちゃんと生きているか毎日不安でした💦
    検診の度に少しずつ大きくなっていく様子は本当に可愛いですよ💓
    不安な時は周りやママリで吐き出して、なるべく穏やかに過ごして下さいね😆🌼

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も友達見てるとたまに不安になります。笑
    大変すぎて逆にすごいので!
    母親ってすごいですね本当に😭

    寝顔と笑顔が見れれば
    どんなに疲れてても
    そんなの忘れちゃうんでしょうね💕ほんとすごいです!

    そうなんですか!😳
    つわりと心拍まだだったんですか?😳
    最近よく6週で心拍確認できて、
    5週からつわりがきて…ってよく言われていて、私は大丈夫なのか😓っと思ってしまって😓
    安心しました(OvO)
    来週の受診まで赤ちゃんを信じてすごします💕💕

    • 9月29日
  • ももも

    ももも


    皆さん凄いですよね💦でも皆育児を乗り越えてきたから今の私達がいるし、私でも出来る!と信じてやるしかないですね✊🔥子どもの可愛さを励みに頑張らないと💨

    心拍は確か7週で、つわりは気付いたら少しずつ来てましたがその頃はまだでした!今振り替えると、一般的に言われる○週に○○…みたいなやつは私には全然当てはまりませんでした(笑)それを見てしまうと不安になるので、あくまで目安くらいに気楽に考えた方が良いですよ🍀
    はい、赤ちゃんの力を信じて来週を待ちましょ😊✨

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとすごいですよね∑(゚Д゚)
    頑張らないといけませんね私達も😊

    本当は7週目に入る明日にでも
    病院に行きたいところです😭
    ですが次は8週目に入る来週なので待ち遠しいです😭

    • 9月29日
  • ももも

    ももも


    検診待ち遠しいですよね😣✨二週間でも長かったのに、途中から一ヶ月おきになるので毎回不安で仕方なかったです😅

    来週きっと可愛いお豆さんみたいな赤ちゃん見れますよ💕あと数日楽しみに過ごして下さい😆✨

    • 9月30日
ちゃんゆ

私もそんな感じです😅
動くのは買い物と内職とりいくときとかだけです😅
食べたら眠くなるし体だるくなりますよね😪😅

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    内職しているだけ素晴らしいです😲✨
    そうなんですよね、食後だるくて横になったらつい夢の中です…😪成長期より寝ています。笑 でもこれも赤ちゃんのため…という逃げ言葉でつい自分を許してしまいます😅

    • 9月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    分かります!
    体重管理が・・・笑
    動きたくないですよね笑!!

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    出来るなら動きたくないです(笑)けど適度に運動した方が安産って言いますよね😣!
    体重も後期で一気に増えたとか聞くので気を付けたいです💦💦

    • 9月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと、安産がいいです😊😊
    何キロ増えるのか怖いです(((゚〰゚)))

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    どんなお産になるのかドキドキですよね😌💓
    体重管理頑張りましょ✊!🔥

    • 9月28日
SA

私も妊娠中そんな感じでした( ; ; )食っちゃ寝生活を産むまでずっと!笑
しなきゃいけないこともありましたが、後で後でと気付いたら産まれてましたw

産まれてからわ自分の事はまっっっったく出来ず妊娠中の食っちゃ寝生活をかなり後悔してます。笑
そのおかげでか体重も+20、、、私みたいにならないように無理せずマタニティライフ楽しんでください!!

ごめんなさい、アドバイスにならず💦

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    私も気付いたら臨月とかになっていそうで恐いです😱💦
    やっぱり後悔しますよね😭!想像はつくのですがつい甘えてしまい…💧
    +20キロ!!😨⚡洋服サイズ変わるし腰痛とか大丈夫ですか😢?色々大変そう…💦
    適度に動くようにします!!
    いえいえ、ありがとうございます😆💓

    • 9月28日
かえで♩

食っちゃ寝生活出来るのは今だけ✨産まれたらドッタバタなので、楽しみも見つけつつゆーっくりしてくださーい♡

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    あぁ、先輩ママさんにそんな優しいお言葉をいただいてしまったら…益々自堕落になりそうです😭💓笑
    産まれたらほんっとに可愛いけどほんっとに大変って皆さんおっしゃいますよね😣!ゆっくりしておいて良かったって思うのか、何でゆっくりしていたんだろって思うのか…。笑
    かえで♩さんも、休める時は休んで下さいね😢先輩ママさん本当尊敬します…!!

    • 9月28日
まりらぶ

私も似た感じです(^o^)
FPの勉強の三日坊主も同じです 笑
きっと今しかダラダラした生活は出来ないよな〜と今の生活を楽しんでいます(^ω^)

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    まじですか!!親近感湧きます😆✨笑 生活に役立つ知識を…と思ってテキストを買ったものの、覚えることが多くて読むだけで疲れてしまいそのうち開かなくなりました😅
    そうなんですよね、今しかダラダラ出来ないんですよね~。けど、今しか自分に時間かけられないんですよねー。
    頭ではわかっているんだけどなぁ…。笑

    • 9月28日
deleted user

ごめんなさい💧
妊婦ではなく、ただのベビ待ち専業主婦なんですが、自分のことかと思うくらいそっくりで、ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)

私も5時半に起きて旦那を送り出したら、朝7時〜15時くらいまで、ソファから根っこが生えたみたいに動きません。
ってか、横になってます。気づけば机の上は朝食の片付けもしてない😱ヒャー。

夕方のニュースが始まると同時に、そろそろ晩御飯の支度のために動きますかーーって感じですよ。
そして、誰かにケツ叩いてほしいって気持ちも同じ(笑)

奮い立たせるという訳ではないですが、うちは旦那が厳しいので、毎晩帰ってきて「今日何やってた❓」という尋問がある時に、今日はコレやった🙌とドヤ顔で言えるよーに、今日の話のネタのために動かなきゃって思ってます(実行できるかは別……)

まだ子どもはいませんが、自分が妊婦でつわりがなければ、ネットでアクティブ妊婦さんの情報を仕入れて、真似したいものを探したり、同じ妊婦仲間の友達がいれば、気晴らしに会って情報交換したりしたいですね。

基本的に、午前中からそれを頑張ると、1日が長く感じ充実した気持ちになります。
夕方や、昼過ぎから用事があると「じゃー午前中はゆっくりできるー」と思ってしまいます←←←これ、命取り(笑)
やりたい予定は、なるべく午前中に入れたり済ませたりして、午後はまったりの方が効率的だなーと思っています。


………実行は出来ませんが😑💧


でも、出産したら、この自堕落生活が天国のように思うくらい忙しいと思いますので、1日を有効に使おう👍ということにこだわったり出来ない自分をダメと思わず、そのダラダラこそが、ゆうさんにとっては充実ということもありますので、ストレスのない程度に頑張ってくださいね‼️

熱がこもって長くなりました💧

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    近い方がいて嬉しいです😁✨
    え、まず5時半に起きているのが凄すぎます😱⚡ご主人早いんですね~💦でも横になる時間が長くて笑いました(笑)私も次のご飯時間になるまで前のご飯の食器洗わないことあります😅

    そして夕方のニュースが動くきっかけになるの、私もです(笑)最近は暗くなるのが早いから、そのくらいになると「ヤベ、ヤベ💦」と慌てます。笑

    ご主人が厳しいのは良い刺激になりますね✨うちも何してたか聞かれますが、ダラダラしちゃった~と言っても咎められないのでつい甘えてしまいます😅けど私もどや顔で言いたい!笑 頑張らないと😣💨

    なるほど、他の妊婦さんの情報を見るの良いですね~💡負けず嫌いに火がつきそうです🔥笑

    そうなんですよね、午前中に色々した日って気分が良いんですよね🍀その分夕方に昼寝してしまうのですが。笑

    ダラダラこそが充実…なんて素敵な言葉なのでしょう!!笑 もしダラダラしすぎて反省してしまうような日は、そうやって自分に言い聞かせるようにします😁✨

    たいこーさんも、お身体無理せずゆっくり過ごして下さいね💕

    • 9月28日
♡じゃじゃ丸♡

7時前に起きてるのが偉いなって思っちゃいました‼‼
私は基本
お昼のチャイムで起きて、昼食
13時過ぎ~テレビ&お昼寝
16時過ぎ~夕飯支度
17時~テレビ&ゴロゴロ
19時~夕飯
20時~テレビ&ゴロゴロ
朝方3時過ぎ就寝

ダメダメ過ぎて書いてて笑っちゃいました‼‼お昼のチャイムで起きれなかった時、2時とか3時に起きたりしますよ( ノД`)

さすがにヤバイと思い、一週間の家事やる表作ったけど全く実行出来てません…笑

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    今までお昼に起きていたのですが、朝食を食べよう!と旦那と決めたので、出勤時間に間に合うように起きています💡その結果、眠すぎての昼寝です(笑)
    お昼のチャイムって何ですか??笑 アラーム?それとも町や学校で鳴るやつですか🔔?
    私並にゴロゴロしている方がいて嬉しいです(笑)けど朝型3時就寝はキツいですね😱⚡ご主人に合わせたらそうなってしまうのでしょうか😣?
    表作っただけ素晴らしいです!✨何か良い方法無いですかね…(笑)

    • 9月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お昼のチャイムはどっからともなく聞こえてきます…笑
    学校なんですかね?!笑

    旦那が朝ご飯を車で行きながら食べるので、寝る前おにぎり作っておくので起きなくて良いと言われてて…笑

    元々夜型の生活をしてたので、明け方に慣れてるんですよー!夜は凄い元気になっちゃって眠れません( ˘・з・)

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    え、凄く気になります(笑)けどそれで起きるの凄いです!!笑

    うちも昔おにぎりでした(笑)けどいきなり赤ちゃん生活大変だから手始めに…と朝食生活を始めました😄🍴

    夜元気なら夜泣きとかも大丈夫そうですね😁でも無理はしないで下さいね!🍀

    • 9月28日
あひるこ

私は13時くらいに起きて、お腹空いたら買い物にいって、その後ダラダラしながらテレビなどを見て旦那が、帰ってくる前に夕飯の準備って感じです…

洗濯物は2日に一回くらいです…

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    意外とダラダラさんが多くて安心しちゃいました(笑)
    洗濯、出来るなら私も二日に一回が理想です💦けど何かしら溜まってしまって後々自分が痛い目見るので、それだけは何とか毎日出来ています😅
    ダラダラしても旦那が許してくれるうちは良いですかね…(笑)

    • 9月28日
.

同じ21wですがわたしも似たような感じです\( ˆωˆ )/
家事もそこそこに一日中テレビでhuluやYouTube観てます(笑)
わたしもアクティブな妊婦さんに憧れて色々しようとしたのですが、妊娠してからものすごく疲れやすくなったので、神様がくれた人生最後の夏休みだと思っていい意味で頑張ることを諦めてのんびり穏やかに過ごしてます( ^ω^ )
アドバイスにならなくてすみません💦

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    お✨同じ週数の方でもこういう生活しているなんて、心強いです(笑)そして予定日1日違いです💡私3日なので😆

    私もYouTubeやらサイトやら色々観てしまいます!笑
    疲れやすいのめっちゃわかります😭💦調子こいて外出した翌日はバテて一日中ダラダラしています(笑)
    そうですよね、この時期を逃したら子どもが自立するまでダラダラ出来ないですもんね💦意気込みすぎず、程よい頑張りで良いですかね😌🍀21週の方のご意見が聞けて安心しました😄🎶

    • 9月28日
あおまま

私は1人目の時は暇さえあれば外出るようにしてました!!
ベビー用品みにいって楽しみだなあ〜と想像したり!笑
でも、2人目妊娠中の今は上の子が居るのでドタバタなのと、ねれる時にねてやる!って感じですヽ(´o`;笑

ゆっくり出来るのは今だけなので、今のうちにゆっくりしておいてもいいと思いますよ(*´ω`*)

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    お、アクティブ妊婦さん✨私身体が重くて、外出るのに心も身体もよっこらしょーってしなきゃ出れないんですけど、どうやって外出のきっかけ作ってました?おっしゃ、ベビー用品見に行くぞー!って意気込む感じですかね?笑
    やー、お腹に赤ちゃんがいて、横にも赤ちゃんがいるなんて凄すぎます😱💦思い思いに寝れないですもんね💧
    先輩ママさんにゆっくりしてもいいなんて言われたら、甘えちゃいます(笑)けど私もそろそろベビー用品見に行かないと!!可愛い我が子のために、重たい腰上げるしかないですね😣!

    • 9月28日
  • あおまま

    あおまま

    何が必要なのかなーとか色々調べて、あんまお金産まれる前にかけてもなーとかケチな事を思ってしまい、1つの品物でも場所によって値段違うし見に行くか!って感じでした(^^)笑
    ネットとかでみて、コレ実物みたいなあーとかも思ったりしてましたよ!笑
    いわれてみれば意気込みだったのかな...笑

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    ベビーベッド一つとってもいる派といらない派がいて、自分には何が必要か迷っちゃいますよね😅
    全然ケチじゃないですよ🎵確かに値段違いますもんね💦私は赤ちゃんホンポか西松屋か、ネットなら楽天あたりを考えているのですが、あおままさんは調べてみてオススメってありましたか??って質問変わってきますが💦
    私もあおままさんみたいにそろそろアクティブに動かないと😣💨

    • 9月28日
  • あおまま

    あおまま

    ベビーベッドはレンタルにしました!!意外と長く使わないならレンタルでも安いのでヾ(*'ω'*)ノ新品用意してくれるレンタル業者もあるので安心です!

    物によりますが..やっぱりアカチャンホンポは妊婦の頃すごくポイント還元率高くて、お買い物して貯まったポイントで、またなんか買えたりしてお得な気がしてました!笑
    西松屋も安くていいなあ〜と思いながら、ちょっとの違いならポイント着けて、それでまた違う買い物を!と思いアカチャンホンポ選んでましたね!
    あとはベビザラスも利用してましたが、高いのと中々ポイントたまらず...おもちゃを買うようになってからはベビザラスの方が利用してますが!(*´ω`*)
    うちは旦那がお金の管理していて、私がお小遣い制で生活費として貰っているので、少しでも削り、色んな物に当てなくちゃと思いが半端なくて動いてましたね(´;Д;`)笑
    子供がいる今は高くても近場が楽だしそこでいいや〜とぐーたらですが(´;Д;`)笑

    • 9月29日
  • ももも

    ももも


    レンタル候補に入れてました!新品もあるんですか😲凄い、調べてみます✨

    ポイントで選ぶなら赤ちゃんホンポなんですね~💡西松屋は単純に安い感じですかね😄べビザラスは今の時期は良さそうですね😅
    ご主人しっかり者なんですね~羨ましいです!確かに自分がお小遣い制なら価格調査めっちゃやりそう。笑
    お子さんいらっしゃるなら全然近場で良いと思います🎵行けるところ限られますよね💦

    色々アドレスありがとうございました😆✨とても参考になりました💓

    • 9月29日
みっちょ

わかりますー!
同じような方がたくさんいて少し安心しました。←安心していいのか(笑)
旦那が朝ゆっくりめなのにも関わらず、全く起きれず・・
お弁当を持たせたらまた布団へ…
朝ご飯食べずに11時くらいまで寝てしまいます。
生まれてからじゃ何もできなくなる!と断捨離をしてますが長続きせず、
昨日やったから今日はいっかー!と怠けてます。
今日は夕方散歩行こうと思っていたのに、雨降り出してやーめた!(笑)
もうこのだらしなさ、私もどうにかしたいです!
ちょっと前まではそんな自分に自己嫌悪感じで泣いていたのに、
それすらなくなりました……
明日こそは!と思う毎日です(笑)

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    おー✨そうなんですよね、安心して良いのかわからないですが仲間がいると心強いです😁
    お弁当作ってるだけ素晴らしいです!!うち教員なので給食様々です(笑)
    断捨離続かないのも雨降りで外出やめるのもめっちゃわかります笑笑
    多分人生で一番怠けています😅学生時代の方が頑張ってました💦
    私も泣いたことありますがもう涙も出ないとか落ちるところまで落ちたなぁと思います。笑
    お互い明日から頑張りますか…✊!笑

    • 9月28日
あひるこ

ありゃ!うちは私が常に部屋着、旦那がスーツなので毎日洗濯物すごく少ないです✨😱

でも昨日カーテン洗濯しました!一箇所だけ(笑)
毎日いつもと違うことを1個ずつやってます☺

  • ももも

    ももも


    良いですねー✨けどうちも今日少なめだったのでやめちゃいました(笑)
    毎日一つでもやれば積み重なった時大きいですよね!私も見習って1日一ヶ所くらいは片付けるようにしたいです…✊!

    • 9月28日
きょう

わたし、2人子どもがいるくせにぐーたらです(^^;;
特に上の子幼稚園に送った後はひどいです(^^;;
でもほんとにほんとに体力がなくずーーっと眠いんです!!!
夜もちゃんと寝てるのに眠いんです。。。。。。
みなさんそーですよね!?(^^;;
わたしはもー開き直って産まれたら思いっきり遊んであげるーーと心に決めて(^^;;
ぐーたらしてます(^^;;
妊婦の時ぐらい許して〜
ぐーたら母ちゃんです(^^;;

  • ももも

    ももも



    ご回答ありがとうございます☀

    え!むしろ上に二人いてゆっくり出来る可能性があるなんて夢が膨らみます…!✨笑 時間の使い方がお上手なんでしょうね🎵
    私も眠いし体力無いです💦妊娠のせいにして良いですかね😅
    三人になったら益々大変でしょうし、きょうさんも今のうちにゆっくりして下さいね😊🍀

    • 9月28日
  • きょう

    きょう

    思い出しました!笑
    1人目の時は臨月まで働いてはいたもののバイトだったし、シフト制だったので悪阻もあったしシフト減らしてバイトも週に数回程度。
    ほんとにほんとによく寝ていました(^^;;
    こんなに寝る人いないだろーなーと思うぐらい寝てました(^^;;
    逆にこんなに寝れて私って体力あるな!と変にポジティブにw
    でもほんとにあんな寝たい時に寝たいだけ寝れるのって、人生でいま!!!だけですよ!ゆうさん!!w
    産まれたら、目が腐るほど寝てた時期が遠い過去の笑い話になります!
    開き直りも大事です♡w
    お互いできるだけのんびり過ごしましょう♡w

    • 9月28日
  • ももも

    ももも


    ぎゃー、臨月😱😱私ヘタレなので妊娠5ヶ月で辞めました(笑)つわりあるのに働くなんて…!✨ただでさえ体力無いのに、バイトしていたらそりゃ寝ますよ!!笑
    ですよねー、今だけですよねこんなにだらけられるの…😅
    お言葉に甘えてゆっくりさせていただきます!笑 きょうさんも育児の合間をみてゆっくり休んで下さいね😌🍀

    • 9月28日
ママリ

わたしもほぼ同じ生活してますよ…😭
やっぱりダメですよね…

先日も友達から『悪いけど、暇じゃないの?毎日何してんの?それじゃただの寄生虫ニートじゃん!』と言われてしまい、へこんでしまいました…

たしかに子どももまだいません…
何か始めなきゃと思いつつ、何をしたらいいかも分からず、時間だけが過ぎてるって感じです💦
旦那が転勤族なため、周りに友達もおらずつらいです…

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    同志がいると安心します(笑)

    お友達…酷い…!寄生虫とは😱😱⚡

    時間ありすぎると何して良いかわからないですよね😅かえって忙しい時の方が他のこともテキパキ出来たりして…。

    転勤族は寂しいですね😢私妊娠前はカルチャースクールで習い事したり、サークルに入ったりしましたよ☀次の転勤までの間になってしまうでしょうけど、知り合いが増えたり気分転換になったりはすると思います😊🎶

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよー!
    結婚前の方が、忙しいながらも夕食後ウォーキングしたり週一でピラティスに通ったり充実してました!笑

    それこそ本当に、時間がありすぎると何をしていいか分からなくて…

    友達作らないととは思ってます(;_;)

    • 9月29日
  • ももも

    ももも


    ひぇー、夕食後にウォーキングなんて挫折する自信あります(笑)ピラティス良いですね😌✨私もヨガやっていたので通じるものが😁

    ほんと、時間あるととことんだらけてしまいますよね😅
    今の転勤先は習い事とか出来そうですか😊?

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ


    ウォーキングは、父と行ってたので、
    お互い自分が先に挫折したというのが嫌で半ば意地でした(笑)
    行ってしまえばスッキリしていいんですがねー😅

    元々、福岡の田舎に住んでたのですが、今は関東のある程度都会に住んでるので、探せば何かあるとは思うんですが、田舎育ち過ぎて、どこからどうしていいかわからない感じです😭💦

    • 9月29日
  • ももも

    ももも


    仲良し親子ですね✨お互いライバル心メラメラで面白いです😁今頃お父さん寂しがっているかも(笑)

    都会なら選び放題ですね🎵けど時間も選択肢もあり放題なら、確かに迷ってしまうかも…😱💦
    徒歩か1,2駅圏内でジャンル絞って探してみたら何かしらヒットするんじゃないですかね😊良い趣味見つかると良いですね😆🍀

    • 9月30日
ヒロとも

良いと思いますー!
私も会社を辞めて出産までの3ヶ月、これでもか!という位寝て過ごしました(;´Д`)
身体を動かして下さい、と言われていたのに寝てました(◜௰◝)💦
産後ゆっくり寝る時がめったに無いので今のうち♡とのんびり過ごすのも有りだと思いますよ(●´ω`●)

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    3ヶ月しか無いならそりゃ寝ますよ~💡私半年あるのにこの有り様です(笑)
    身体動かした方が良いですよね~💦出産も育児も体力いるでしょうし😣でもやっぱ先輩ママさんにそう言われると甘えてだらけそうです(笑)程々に出来るようにします😅✨

    • 9月30日
ともち

私も妊娠中はグータラ生活で気付いたら臨月迎えてました(笑)今しかできないって自分に言い聞かせて、食べたいときに食べたいものを食べる、寝たいときに寝る、家事もほとんどしないで自由に過ごしてました。
赤ちゃん産まれたらこんな生活できません!あんなに寝てた日々がどんなに幸せだったか…😭笑
今しかできない食っちゃ寝生活満喫してください💓

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    気付いたら臨月って一番恐いやつですね😱笑 私も欲のままに食べたり寝たり、このままだともはや家畜です🐷笑
    赤ちゃん産まれてからの差が凄そうで、きちんと切り替えたmncさん凄いです!⚡私はこのままだと育児に適応出来ないからそろそろ動かないと…。
    ありがとうございます😆これからは食っちゃ寝+αで何かするようにしたいです!笑

    • 9月30日
うさぴょん🐰

私も引くくらいだらし無いです。

↓私の決まった1日です!!⭐️


朝4時起きてお弁当作ってお見送り

5時〜7時は一応旦那とLINEして
起きてますよ!アピールして

旦那がだいたい7時過ぎからは
仕事が始まりLINEが来なくなるので

そこから10時〜まで二度寝します💓
この二度寝がたまらなく幸せです!

そこから起きて11時くらい
ベッドから立ち上がり

何か適当にお昼を食べながら
テレビをみて


その後は大好きなお部屋のお掃除や
洗濯をして
13時には終わり
ゆっくりテレビを見て

14時から16時はまた昼寝して
16時半から夜ご飯の準備をして

旦那の帰りを待ってます!💗

夜も普通に10時くらいに爆睡します!笑
たまに面白いテレビがあると
夜中まで起きてますが、

本当にこの自分のリズムがあるので、
たまに予定が入ると

凄い疲れます。笑


妊婦生活ならではな日々です💗

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    え…!まず4時に起きるのが凄すぎです😱😱全然だらしなくないじゃないですか!笑
    起きてますアピール可愛いですね😁💕そして二度寝の幸福感めちゃめちゃわかります😂
    部屋掃除が大好きだなんて、見習いたいです😨!けどお昼寝二回しているあたり、同じで嬉しいです💓笑
    朝早いし10時寝は全然アリですよ!⚡
    わかります!妊娠してから夜の予定が辛くて全然入れなくなりました(笑)

    aさん、週数近いですね💡もうこのダラダラ生活も5ヶ月切りましたよ😱💦笑 残りの妊婦生活も満喫しましょうね😊🎶

    • 9月30日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

のんびり過ごしてました(≧∇≦)b
上2人が保育園行ってる時は
生活リズム出来てましたが
今は崩れてます(笑)
今幼稚園に2人行ってますが
下の子とダラダラしたり
一緒に寝てます٩( *˙0˙*)۶

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    四人!!凄すぎです😲✨幼稚園から帰ってきたら凄まじそうですね…!笑 幼稚園行っている間が束の間のダラダラ時間ですよね😣🍀それくらいしないと体力持たなさそう…💦
    4児MAMAさんはお腹大きいのに三人の面倒も見ているなんて、私はまだまだあまちゃんです😅
    ご出産まであと一ヶ月ちょっとでしょうか?💡元気な赤ちゃんが産まれますように…👶💕

    • 9月30日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    幼稚園行ってる間はダラダラです
    あと出産まで1ヶ月なので
    お互いマタニティ生活
    満喫しましょ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 9月30日
  • ももも

    ももも


    はい、満喫しましょう😊✨
    私もメリハリのある育児が出来るように頑張ります✊🔥

    • 9月30日
ねこ

私も同じ感じです!
頑張って稼いできてくれる主人に申し訳ないと思いつつ…
でも、ベビちゃんが生まれたら、そんなぐーたらしてる暇ないですし。
今だけかな?って自分を甘やかしています!
妊婦って、なんでこんなに眠いのでしょうか?というくらい眠いんですが…笑

そして、元々は私がアウトドア派の為
主人が休みの日に限って、
『デートしよ〜♡』って言ってインドア派の主人を困らせてます…笑

  • ももも

    ももも


    ご回答ありがとうございます☀

    そうなんですよね、申し訳ない気持ちは頭の片隅にあるのですが、つい…。笑

    私も今だけ~と思いつつ…気付けば妊婦生活の折り返し地点を過ぎてしまい、焦り始めました😅
    妊娠したらほんと眠いですよね😵💦だから私がダラダラしているだけじゃなくて身体のせいでもあるんだ!と正当化してしまう自分がいます(笑)

    アウトドア妊婦さん羨ましいです💓私もご主人と同じくインドアなので…。笑 でも今が一番動きやすい時期ですし、そこはご主人に付き合ってもらわなきゃですね😌✨

    • 9月30日