※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルハキサ
ココロ・悩み

隣人が嫌いな理由や関わりたくない状況について相談です。どうすればいいか悩んでいます。

持ち家(一軒家)で隣人が嫌いな人いますか?
ちなみに隣人は賃貸です。でも前住んでたとこも15年住んでたらしいし当分引っ越してくれないよなあ。。。

嫌いな理由!
①お母さんが放置子する(ウチの旦那の指摘でだいぶ減りました。旦那にはよそのお宅に口出ししないでほしかった…)
②お父さんがヤ○ザもどき(子供を叱るのにしばくぞゴラァ!など見た目もヤ○ザ💦)
③長女が赤髪💦(中3か高1だよね?!学校では自由なの??)
④次女が挨拶無視するくせに気分がいい時は声かけてくる(小学生ってそんなもんですかね〜)

私は関わりたくないのに旦那は車の窓開けてまで挨拶する…私もせざるを得ない⤵⤵向こうは迷惑そうな顔するし本当に関わりたくないのに。ウチの子供らと向こうの三女、長男が同級生…もう呪われてる(TдT)どうしたらいいの⤵⤵⤵

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
我が家もお隣さん嫌いで、お隣さんは子供3人なんですが、真ん中と下が、うちの上と下と同じ歳で…
お隣さんの1番上は小学生なんですが、自分の気分で話しかけてきたり、こっちがおはよう!とか言ったら無視されることも…なんなんですかね😩

• ルハキサ

ルハキサ

似たような境遇ですね(TдT)💦
    最初は子供達仲良く遊べたらいいなー♡とか気楽に考えてたんですけど、そんなに甘くないですよね⤵⤵
    最近は気にし過ぎるとますます嫌いになりそうなので気にし過ぎないように努力してます笑

• 9月5日
ルナ

旦那さん、わざわざ車の窓開けてまで用もないのにお辞儀するのは、ちょっとやめた方が良いと思います😥

正直、我が家がそれをされたら.....なんか引いちゃいます。
普通に車のったまま会釈程度で良いのでは?

窓まで開けられると、何の用かしら?気持ちわるいな...と思ってしまいます。

• ルハキサ

ルハキサ

ですよね?!💦何か怪訝そうな顔してましたもん笑笑
    しかも私の方の窓開けて挨拶せえよとばかりに(TдT)私は窓の奥からペコッくらいにしようとしてたのに⤵⤵もしくはコチラを見てなかったら別にいいか、と思ってたのに笑
    旦那って本当にそういう所理解できないと言うか⤵

• 9月5日
  • ルナ

ルナ

あまり関わりたくないご家族であれば、挨拶の仕方にも距離感は絶対に必要ですよね💧

近隣トラブルって一度発生すると、とても厄介です。
    毎日生活する場所ですからね....出来る限り避けたいものです。

旦那様に、一度しっかりお話された方がいいと思います😭

• 9月5日
  • ルハキサ

ルハキサ

一度、あまり関わらず挨拶だけにしてって話した事があるんですけど私の言う事はほぼ無視で、子供らが同級生なので仲良くしたいみたいです⤵仲良くするかしないかは子供らが決める事やし親は親でいいやん(TдT)って思ってしまいます。先が思いやられます…

• 9月5日