※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのんこ
家族・旦那

離婚を毎週考えてしまいます。子供の面倒をみてくれると良いかなと思う…

離婚を毎週考えてしまいます。子供の面倒をみてくれると良いかなと思うけど、毎週けんかしているな…
たった今も話してる流れで、「無能な人は働き者の無能、逆にサボる人は回りを慌てないで見てるから有能」って話をしだして…前に私のことも働き者の無能って言われたので「はいはい…わかったわかった」と返すときれてきて。「ママはその態度を直した方がいい!反省するときにちゃんと反省しなよ!給料が高い方のいうこと聞くもんだ!偉そうな態度するなら俺の年収越えてみろ❗俺と同じ事してみなよ!」…何を叫んでるのか意味不明で…私も共働きです、旦那の方が休みが週一なので、手取りで旦那19~16万、私15万~14万。私は正社員になっても家事育児ほぼでお弁当も二人分。旦那は朝食を息子にあげる、朝の着替え。夜のお風呂あがりの30分~1時間位。
本当に毎回一緒にやってけるかって思うけど、今は顔をみたくないくらいで他の部屋に避難しました。
他にもすごいこと言われたけど、一生一緒にはムリな気がします…つらい。ちなみに昨日は誕生日でしたが旦那はしっかり忘れてます。友達や実家にお祝いのプレゼントもらったり…旦那以外の存在が自分のがんばる気力です。息子は大事にしなきゃ。書きこんだらおふろ、寝かしつけ、明日の仕事がんばれそうです。読んでくださった方がいたらありがとうございました😣✨

コメント

ままり

ひどい🥲
家事を時給換算したら、旦那さんの年収超えますよね🥲
ありがたみもわかってないし、小さいし、考えが幼稚なんですかね😵💦
離婚考えるのも無理ないです💦

• あおのんこ

あおのんこ

夫婦って支えあうものだと思うんですけど…会社の人で、言うこと聞かない人が私に似てるらしくて、同じ事を言ってるらしんですけど…頑張ってるのを無駄とか無能だとか否定されたら誰だって嫌ですよね…そんな話を息子には聴いてほしくなくて。やはり幼稚ですよね😣💦コメントありがとうございます😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
私はパートですが本当に家事育児全て私で仕事が休みでも寝てて何にもしない、こんな毎日が嫌すぎて先週離婚を切り出し家出しました‼️

そしたら改心したようで前よりはるかにやってくれるようになりました😢

• あおのんこ

あおのんこ

実家が通いし、 仕事あるしで家出は難しいです…勇気がないです…😭
    旦那さん改心したんですね!
    家事育児の毎日むしろほぼ24時間?休みないですよね。大変さをやらないと誰でも分からないけど。私も帰ると旦那がいるとがんばらなきゃって重荷になっています…(T^T)コメントありがとうございました😣✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当休みがないです😓
    子どもも私じゃないと嫌だって離れないので旦那が連れてどっか行ってきてくれるとかもないし辛いです🤣
    給料も良くないのに何もしないんじゃ本当いる意味ないだろって思っちゃいます🤔

• 9月3日

そんなく大口叩いておいて手取り16〜19万...
読んでいて途中まではかなり偉そうなので高学歴高収入で職場での評価もトップレベルかと思いました。
残念な旦那さんと言うか残念な人間ですね💦

人様の旦那様に失礼しました🙇‍♂️

• あおのんこ

あおのんこ

いえいえ、その通りです😱私も失礼だけど、19万~16万でそんなに強気に言えるんだろかついてけないんです …ちなみに1月とか10日位 休むと手取りで15万位になります😨
    息子が乗り物が好きで、毎週見せに連れてってくれるんですが、それがあるから何とか耐えてる感じです😱コメントありがとうございました😭✨

• 9月3日
ママリ7年目♡

ご主人、収入が収入がと言うのなら、
うちの旦那はお二人の金額合わせた額くらい貰ってます💦
だけど、いちいちお金のことで言われた事この7年一度もありません。

世間で比べたら、まだまだ大黒柱としては頑張らないと…なのに、
えらい大口叩くんやなぁ…と思いました🤣

• あおのんこ

あおのんこ

本当に大口たたいてますよね…!🙄皆さんにコメントして頂けて、旦那の方が100%おかしいとすっきりできました😭✨(笑)
    今時共働きでも普通だし、それぞれの家の形で支えあえれば良いと思うんですよね…夜勤すれば旦那は越えると思うけど、1人じゃ👶ムリって言われたから今の働き方なんですが😣コメント嬉しかったです!ありがとうございました🙏

• 9月3日