※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
妊娠・出産

卵を使った料理で発疹が出たが、30分で引いた。明日受診でよいでしょうか。アレルギー検査は必要ですか。

卵を使ったごはんおやきを食べさせたところ
卵の加熱が甘かったのか
口から頬、目の周りにかけて顔に発疹が出ました。
今までも卵を使った料理は食べていました。
卵とじうどんや、ハンバーグの繋ぎなどは
問題なく食べれています

発疹は30分ほどで引いて、
その後は普段通り機嫌も良かったので
いつものように寝かしつけました。

今日は様子見で、明日受診でよいでしょうか。
その場合、アレルギー検査をお願いするべきですか?

コメント

deleted user

引いてお子さまも落ち着いているなら翌日の受診でも大丈夫ですよ☺️一歳過ぎてますし検査もしてもらえると思います!
うちはまだ離乳食始まる前から血液検査で卵アレルギーが分かっていました💦
もうすぐ3歳で卵も基本的に大丈夫なんですが加熱が甘いと蕁麻疹でちゃいます😅

  • ののママ

    ののママ

    検査してもらえるか聞いてみます!
    加熱甘いと出ちゃうことあるんですね😢

    • 9月3日
ささまる

娘は卵白アレルギーです🥚
食後、30分が1番アレルギー反応がでやすいと言わています🙌
湿疹が出た時にお写真とか撮られてますかね🤔??なくても大丈夫ですがもしあれば、明日見せると医師も判断しやすいかと思います✨

卵とじうどんが食べれていたなら、体調が悪かった…などの可能性もありそうだなと思います🤔
が、心配でしたら検査してもらうのもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • ののママ

    ののママ

    びっくりしすぎて写真撮ること忘れてました😔
    一昨日まで熱が出てたので病み上がりとかもあったかもです😢
    検査してもらえるか聞いてみます!

    • 9月3日