

はじめてのママリ🔰
以前は妥協出来ないところなどがありしんどかったですが、
今は無いです!
メリットなんて考えて結婚しないと思います。
支えてくれるところがすごくありがたいですかね。精神的に落ち着いたので。
貯金などは年収の2倍ほどあるのでなんとかなるかなって感じです。
今回に関しては色々話し合った上での結婚なので、結婚前よりも幸せで色々それ以上になってます。

退会ユーザー
結婚10年以上、子供は上が小学生の者です🙋♀️
私は何も考えず🤣勢いで好きな人と結婚しましたが、良かったことしかないですね🥰しんどいことないです🤔
良かったのは、好きな人とずっといられる、可愛い子供達に会えたこと、家族の時間が何より幸せで楽しいとかでしょうか🤔結婚前の20数年より、その後の時間の方が格段に充実してるし楽しいです🥰
収入や貯金など、恐ろしいほど全く考えずに結婚しましたが、お互い上場企業の同僚だったこともあり、お金に困窮することもなくここまで来ました。夫は婚約時貯金ほぼゼロでしたがw 私は貯金ありましたし、何とか1年で貯めて結婚式と新婚旅行も行き、数年後にはマイホームも購入しました☺️
旦那も何も考えてなかったみたいなので、お互い理想の奥さん、旦那さんとかのイメージがなかったのが良かったのかもしれません。笑

はじめて育児
しんどいこと…あんまり思いつきません!
メリットは、家に一人じゃない
子ども可愛い
共働きなのでそれなりに収入がある
お出かけとか楽しい
何でも話せる
収入はアラサー共働きで世帯年収900万くらいです
貯金は出来たらって感じです
出費は恥ずかしながらあまり把握してません💦
結婚前は、普通にお互い安定して働いてたので特に何かを考えるということはなかったです。
相手の性格とかがどういう人なのかにもよりますが…
うちはもう普通を絵に描いたような人です(笑)

はじめてのママリ🔰
しんどいことは義両親との関係です笑
メリットは心の安定、可愛い子供たちに恵まれたこと、これから先の楽しみがあるということですかね!
収入は30万前後で
出費は毎月変動あるので計算して
貯金は1割プラス給料から天引き2万してます。
まだ家計管理は3ヶ月に1回見直してやり方を変えたりなので決まって無いです
結婚前はこの人なら人生楽しそうー!って思ったからです!
直感って結構当たりますよ
これからどんなことが起きるかは分からないけど今幸せで、大きな問題点が無ければ勢いも大事だと思います

退会ユーザー
しんどいこと…
どんなに好きな相手でも、他人は他人なので、一緒に暮らせば絶対に嫌なことや気に入らないことが見えてきます😣
やっぱり環境も育ちも違う相手ですから、ご飯の食べ方やしまい方、はては冷蔵庫の入れ方とかちいさいところが気になります😂
そういう小さな小さな積み重ねってけっこうストレスたまって、ドカンと喧嘩したりしました💦
結婚前にそんなことは考えず、、恋愛結婚なんてそんなもんだなーって思ってます😂
過ごせば妥協点見えてきますから、それが我慢できるかどうかかなぁと思います☺️

なな
メリットは子供を持てること、夫とずっと一緒にいれることです!
しんどいことは、帰ってきてもご飯ができてない、お風呂は沸いてないこと(笑)
世帯年収は1200くらいです。
収入は子供2人欲しいから
東京で贅沢せず節約もせず暮らせる世帯年収くらいはこのくらいかなって思ってます。
貯金は私自身がコツコツしていたので、相手も無駄遣いせず高い趣味なく、貯金ができてることは確認しました。
結婚前にもちろん考えました!だってお金がなければ子供を大学に入れられないし、子供ができなかったとき不妊治療もできないし、旅行もできないし。
子供2人欲しいって希望もありましたので、お金ないから1人とかになるのは嫌でした。
だからといって色んなこと我慢させて子沢山がいいと思ってません!
事前のすり合わせもしましたよ☺️奨学金ないかとか、収入とか、その他宗教や家族兄弟の状況も確認しましたよ☺️

アーニー
しんどいことかー。
どんなに好きでも他人です。
妥協できないこといっぱいあるので、落ち着く点を見つけることかな。あと家事育児手伝うかどうか、子どもできるまでわからなかったことですね。
メリットは、ま、家族ですからね。いてくれてありがとうかな。
収入は500くらいですかね。
専業主婦なんで家計は私が握ってます。貯金は独身時代のはお互いのもので、結婚後の貯金は別にしてます。児童手当などはすべて貯金してます。

はじめてのママリ🔰
生活が変わるので少なからず抵抗はありました。でも住めば都という言葉があるように、今は実家に帰っても逆にすることがなくて困ってます笑。
収入は旦那が500万弱かな🤔
手取りはもっと少ないです。
お小遣い制ではないですが、通帳は管理してます!なので、出費が収入を上回るときは理由の確認したりして終わりですね。

はじめてのママリ🔰
しんどいこと
生活リズム合わない
お金
メリット
安心感
収入は共働きで
世帯年収7…800くらいです、、
財布は完全別でお互い給料明細は見たことありません🙅♀️
結婚前にはお金のこと(収入)は気にしてませんでした!
今子供が産まれ三人になって初めて
お金のことを考えるようになりました。
家を買いたいなぁ、子供の保育料、
今後の生活費など。。
でも、今たいして困ってないので何とかなるかなぁと思ってます🙆♀️

アリーヴェデルチ
ウチはこの事を話し合ってから結婚に至ります。
その都度事前にお互いで話し合う機会を作ってたので、
概ね計画の通りにすすめてますね。
日本での結婚のメリットは、
扶養に入れる事だけです。
あとのメリットデメリットや収入等は世界共通で色々あると思うので、人それぞれですよ。
扶養に入らないのであれば、
事実婚がありますので
籍を入れなければ良いだけのことです。
まぁ、そうなると子どもがいれば、周りからの見られ方は気にすることになりそうですけどね。
コメント