※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚が決まりました。理由は沢山あるけど、結局大きくまとめる…

旦那との離婚が決まりました。
理由は沢山あるけど、結局大きくまとめると価値観の違いです。。。

付き合ってた頃も含めると長年一緒にいましたが、いつもお互いの主張がすれ違っていて
私はいつも何を伝えても伝わらないもどかしさがありました。
もちろん旦那も私に対してそう思ってたようで。。。

だから私はいつも自分を責めてました。
私の伝え方が悪い。私の性格が悪い。
みたいな。。。
プライドも価値観も曲げて旦那と向き合ってきました。


でも結局離婚になって。。。

でも今更ですが、振り返ってみたら
うちの旦那、いつも誰かしらと揉めて別れてるんですよね。

元カノ、元嫁、社員、友達。。。

その時長く一緒にいる相手と必ずもめて別れてます。


てことは、、、?
うちの旦那、もしかして脳の発達系に何か問題があったり?
それともただ性格が悪い??

なんだろ。

私は生きてきた中で、誰かともめて別れたことがないので、、、それが普通とまでは言いませんが、生きていて毎回一緒にいる誰かともめて別れるなんてことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もめる、というのがどれくらいのことを言っているのか、どんな状態を言っているのか分かりませんが、
誰でももめるから別れるんじゃないですか?

もめないで別れるって例えば、どんなことですか?
物理的に離れてしまう、とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    例えばですが、恋人と別れる時、笑顔でバイバイはないとしても、円満に別れるというか。
    友達でも気が合わないとかなら自然と疎遠になるとかならよくある話ですが、ケンカ別ればかりというか。
    なんかとにかく何かしらもめてるんですよね、うちの旦那。。。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

いると思いますよ。というか
人間関係がうまく気づけないひといますよね。社会で働けなかったり、感覚がゆがんでるというか、、、