※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士がマスクをしない理由や、園の対応に不満を感じている様子が伺えます。他の園に移りたいと思っています。

保育士はマスクしないでいつもいます。なぜでしょうか?園で陽性がでたので検査したい人はしてくださいと...💧
笑顔で園長に言われ、能天気な園長なイメージです。
話しやすい先生は、大きい子の先生で、あまりかかわりなく話しにくい先生ばかりです。
面談のときは話は聞いてくれましたがなにかありましたら日記にかいてくださいというので様子を書いても無視されます。いいこと以外無視なきがします。
早く他のところにうつりたいです。

コメント

ももちん

娘が通っている園でも先生方マスクしてないことありますが、子どもたちに先生のお顔が見えるようにとか先生の声が聞き取りやすいようにかなと思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるにせよ心配になるので報告してほしいですね...

• 9月3日
  • ももちん

ももちん

確かにそうですよね!
    保護者にはマスク着用で送迎してくださいと手紙を配っているのに、保育士が着用しないことの説明が無いのはおかしいですね🌀

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はみんなマスクしてます!!長女も次女の幼稚園に行ってましたが卒園式の日に集合写真を撮る時に喋らずに撮っちゃえば?ってみんなで意見でて先生もいいんですか?って。撮るときに失礼します💦ってしっかり挨拶してました💦
しない保育士の気がしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅💦不安になりますし陽性出てるし心配です...
    ひとことこういう理由でマスクしてないですとか配慮とか欲しいですね😌

• 9月3日