※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが難しい状況。態度が変わり、気を使うのが疲れる。同じ幼稚園で上手く付き合いたいが、相手の態度が不安定で疲れる。他のママ友はどうしているか気になる。



幼稚園でのママ友との付き合いを教えてください。


赤ちゃんの頃から仲良くしてもらい、
お世話になっているママ友なんですが、
幼稚園になってからどうも、態度を変えたりしてきて
避けられてるような感じがしました。直接話しかけると普通に話すみたいな感じなんですけど、最近私が
気を使うのが疲れてしまってもう、いいやってなってしまい、前ほど仲良くって感じではなくなったんですけど
同じ幼稚園、同じ小学校、同じマンションなので、
上手く付き合っていかなきゃ行けないんだなと思い、
なんとかしたいんですけど、あまりにも、態度をコロコロ変えるので、年も一回り違うし、なんか気使うのも疲れたなぁーって感じです。

他のママさんたちってどうしてますか?

ちなみに、私の方が年下で、相手が年上です。

コメント

結優

挨拶だけは今まで通り笑顔で、話しかける用事がなければ、こちらからは敢えて話しかけないって感じだったらだめですか?

話しかけられたら普通に今までどおり笑顔で答えるって感じです。