※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お金・保険

自動車保険を夫婦で払っているが、契約代理店を変えようとしたら、旦那の両親から解約を止められた。契約者は夫婦だが、両親が不利なことを心配している。解約手続きだけ進めたい。

自動車保険についてです。

現在私たち夫婦が加入している自動車保険では大口分割払いで払っています。

その保険の代理店は旦那の家族がお付き合いがあるところで、結婚を機に私もそこで加入したんですが、

私が保険会社に勤めまして、自動車保険も扱えるので、夫婦で私が扱っている保険会社に変えようと思いました。(勿論旦那の家族と旦那に了承を得て)

ですが、満期で切り替えるわけではないので、大口分割だと解約するのにお金がかかる事や等級が上がるのが延びるので、不利な事はあるんですがそれを了承で解約のご連絡をしたのに、

解約するのにお金がかかる事や等級に関して何の知識もない旦那のご両親にいちいちその代理店の方が連絡をして不利になるのに息子さん夫婦大丈夫ですか?とかちゃんとわかってるのかな?って連絡を入れたんです。それで旦那ご両親から連絡がありやめときなよ!って言われました。

契約者も私たち夫婦ですし、色々わかっていて連絡しているのに、なぜここまで大ごとにされたのか理解できません。
ただ解約の手続きに進めてくれればいいだけなのに。

コメント

優龍

切り替えの時期に更新するのでは
ダメなんでしょうか?

それが
丸く収まるかと思います

• あいう

あいう

やっぱりそうですよね😅保険屋さんあるあるのノルマがあってこれをいれたら昇進できるので、どうしても満期が無理だったんです。。。でも他で頑張る事にしました🤣コメントありがとうございます😊

• 9月4日
ママリ

私も更新のタイミングで乗り換えた方がいいように思います😊
が、そこは理解されているということなので置いとくとして…
その代理店の方、契約者でもない人にそういうこと言うのはちょっと、たとえ家族でも個人情報漏洩に当たらないですかね?
本当はダメですよね💧

• あいう

あいう

コメントありがとうございます😊

そうですよね!更新のタイミングで切り替える事にします。。。

はい私もそこが嫌で!タイミングはずらすしかなかったとしても、わざわざ旦那の親に連絡するのが気に食わないです。。。

• 9月4日