※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
ココロ・悩み

息子と同じクラスの若いママさんとの関係が気になり、避けられているか不安。夏休み明けに話しかけたら普通に会話してくれたが、まだモヤモヤ。人付き合い下手で孤独感あり。

悩みのような、呟きです。

入園して間もない頃、降園後に寄った公園で話すようになった息子と同じクラスのママさん。私よりかなり若い感じだし、子ども同士もタイプは全然違って一緒に遊んだりもほぼ無いけど。
めちゃくちゃ話しやすいママさんで、上の子が居るから幼稚園の事教えてくれたり、これまでも何回か話してたんだけど…

1学期終わり頃から、なんか避けられてる?!と感じてて。
思い過ごしかもしれないけど、
私何か嫌な事言ったかな?(思い当たる事はないけど、なにか失言したのかも…)とモヤモヤしたまま夏休みに…

たぶん、挨拶はいつも通りしてくれるので、子ども同士仲良しとかでもないから、話すことがなかっただけだろうとは思う…。

でも夏休み明け、やっぱりなんか気になるな〜と思って
今日少し話しかけてみた!
そしたら普通に会話してくれて、安心した〜!

けど、まだ晴れないモヤモヤ…
なんでだろう。

距離感間違えないように!と、気を遣い過ぎて結局言葉のチョイス誤ったりしちゃう鈍臭い自分だから、モヤモヤするのかな。
人付き合い下手くそ過ぎる(⌒-⌒; )

元々人付き合いは苦手なほうだし、特別仲良くなりたい!友達作りたい!とかは思ってないけど、ポツンは寂しいし楽しくないなーとか勝手な事思っちゃう😅
こんなご時世だし大人しくしているのが1番かな…💦
私の性格的にも頑張るのは良くないな。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく分かりますよ〜😭
私も常にそんな感じで、気を遣わずに話せる人は誰一人としていません。
親や旦那にも同じくです💦
多分、私は誰にも嫌われたくないって気持ちが強過ぎなんだと思います。
なので、少しでも避けられてるような気がしたり、今日はあの人いつもより口数少ないな。と思い始めるとずっーとそのことばかりが気になって考えてしまい、元通りの関係だと確信出来るまでモヤモヤしまくってます💦

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊

わかっていただけますか〜😭
    同じく、嫌われたくないって気持ちが強すぎて、アレコレ考え過ぎてしまう性格しています💦
    相手からしたら、面倒くさい人って感じなのですかねー??💦

• 9月3日