※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中。体力不足で家事育児に追われ、自分の時間が取れない。同じ経験の方いますか?

みなさん家事育児お疲れ様です。

今専業主婦していて妊娠を機に仕事をやめてしまったので子供が1歳すぎたらパートで働こうと思っています。

ですが今は家事育児でいっぱいいっぱい💦
お散歩連れてこうと思ってても朝に掃除洗濯、離乳食やミルクあげて疲れて結局行かないことがあります…近場に買い物も週末でいいやってなってしまいます。

体力がないんですかね😭
産前は散歩が好きでよく歩いてたのですが……
1日1回は子供が昼寝したら自分も昼寝しないと疲れます💦寝ても疲れが取れずだるかったり。
同じような方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

全く同じくです😂‼︎‼︎

なんだかんだ大したことしてないのに疲れちゃって家でゴロゴロ、お昼寝も一緒にしないと夕方白目剥く勢いで眠気に襲われます😂

夜も息してるか心配でちょこちょこ起きちゃったりで睡眠浅くて全然疲れ取れないしだるいしこのままではダメだなーと思いつつコロナを理由に引きこもったりパート探しも進まずにいます😂

• ○

寝ても疲れが取れなかったりずっとだるかったりしませんか?😂

そうなんですよね!夜もちょくちょく起きたり…ぐっすり8時間寝たいです😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

しますします😭
    ロングスリーパーだったので産後はずっとだるさとの戦いです😂😂笑

何も気にせず爆睡したいですよね😂
    後5、6年頑張れば朝までぐっすり寝られるかなーなんて淡い期待を抱いてます😂笑

• 9月3日
  • ○

同じ方いて安心しました。ずっと取れない疲労感病気なんじゃないかって不安になりました😥
    特に生理前とかだるくて更に疲れてる感じです💦
    ゆっくり爆睡する日を夢見ながら頑張りましょうね😂

• 9月4日
かきごおり

すごくわかります😂
遊びに行ったりするのが好きで1日引きこもりとか出来なかったのに、今はもう引きこもる日も多々😂
コロナもありますが😭

• ○

元々歩くの好きだったんですが朝バタバタしすぎてもう疲れたってなってしまいます💦
    寝ても疲れ取れず辛いです😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子育ては疲れるね。24時間ずーとだから。疲れるものと思い、楽しんでください。散歩くらいなら感染はしないですよ。

• ○

ずっと一緒にいて常に気を張りますもんね💦子育てってこんなに大変なんだなって親になってわかりました。これからもっと大変だと思うので今疲れたなんて言えないんですが😂

• 9月3日
たろ💚

私は一人目妊娠中ずっと働いていて産んでしばらくしたらすぐに復帰しようと言う考えでいましたが結局家事育児でいっぱいいっぱいになったのと子供が可愛すぎて離れたくなくてそのまま仕事辞めました🤣🤣
結局未だに専業主婦してます😱

もう仕事なんてする気力がどこからも湧いてこないです、、(笑)
さっきまで子供達放置して昼寝してましたが疲れ取れませんし、、😱気持ちわかりすぎます!

• ○

いっぱいいっぱいですよね💦洗濯掃除して離乳食あげて食べてくれず格闘して疲れたり…それなりに悩みもありますしね😭
    寝ても疲れが取れずだるくて具合悪い状態です笑
    働いて稼ぎたいけどこんな状態で両立できるかと自分体調崩すんじゃないかと不安で💦

• 9月3日
  • たろ💚

たろ💚

そうなんですよ😭専業主婦の状態でこんなに大変で疲れてるのに両立なんてしたら死ぬ未来しか見えないです😱
    家計も余裕あるわけでなく焦りますけど😭😭

• 9月3日
  • ○

これから家も買う予定してるので余計大変です💦
    お互い無理しないようにしましょうね😭

• 9月4日