※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
ココロ・悩み

登園自粛について悩んでいます。子供は幼稚園が大好きで、運動会に参加させたいけど、ワクチン未接種で感染リスクが心配。クラスでも自粛者がおり、週2、3回の出席は意味がないかもしれません。先生に相談済みですが、親としての判断が難しい状況です。

登園自粛についてです。
行かせたい気持ちと半々で葛藤してます😢
10月に運動会があるので唯一の行事は参加させたいです。
今運動会の練習もしてますし、何より幼稚園が大好きな子なので😢
私はまだワクチンを打ててないので感染した場合
重症化も他人事ではないのと
子供達はもちもん感染が怖いです。

クラスでは3人自粛してるそうです。
先生にも相談し、いつ自粛するか分からないとは伝えました。
週2、3とかで行かせても意味ないですよね😢
親の判断で決めないと行けないのは分かっていますが
本当悩んでしまって投稿させて頂きました😢

コメント

私は登園自粛中です!!
私達がまだワクチン完了してないのもあり、それで安心というわけではないですが、、、
とりあえず2回目終わるまではリスクを減らそうってことで休みました!
クラスにほとんど休みは居ないみたいですが気にしてないです(笑)

娘も幼稚園は大好きです!
10月には一応運動会予定してますが、様子見してから決めます(笑)
ダンスなどは、幼稚園のホムペからYou Tubeにアップするそうで、それで各自練習、あと走るだけだそうです。(笑)
やってくれるのはありがたいですが、もはや幼稚園の記憶に残るのだろうかという感じです(笑)

学校など行けば、偏差値などに影響したり受験するとかでもっともっと悩みそうですが、
幼稚園てほとんど遊びにいってるようなもんで、、、
そりゃ楽しいはずです(笑)
テストや、勉強などがあると学校は行きたくない休みたいと私自身思ってましたが、幼稚園は遊んでるだけなのでそりゃいきたいと思うでしょう(笑)
集団行動や、人と触れ合うことも大切なことだとは思いますが、まだ幼稚園、ウチの娘はまだ年少です(笑)休ませても影響はないと思います\(^o^)/

• 👱🏻‍♀️

👱🏻‍♀️

ありがとうございます!

幼稚園の記憶ってあまり無いですよね🤣
    プラス思考で励みになります☺️✨
    深く考えてしまっていたので
    すごく楽になりました☺️

• 9月3日

退会ユーザー

そうです!私も、悩んだりしましたが結果そうなりました(笑)
    でも悩む気持ちわかります!
    だってほんとは、行かせたいですし、コロナなかったらこんな悩みだってなかったはずですから(汗)

幼稚園の記憶は私の場合ですが、
    芋掘り遠足と、卒園式あたりで、、、イベント系がすこーし残ってるかな?って感じで🙌保育内容など全然覚えてないです(笑)
    しかも今コロナで、イベントとかバンバン中止になっているので尚更残らないし印象が薄れそうです(笑)

もしママさん関係?一人ぼっちになったら?とかやはり思う方も少なからず寂しい、孤独、置いてけぼり。。とか考えてしまう人もいるかも?しれませんが、、、
    正直ママ友って子供きっかけで仲良くなってるだけなのでいつかだいたいは居なくなるし話さなくなります!引っ越しなんてしたらそのまま終わったりもしますよ(笑)
    そんなもんですし👍

自分の思うようにやりましょ❤
    まだ小さいうちでよかったと思っときましょう(笑)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

まさにも行かせるかなやんでいて、こちらに辿り着きました。今登園自粛しています。
うちは年少さんで、今日先生から連絡がありいつまで登園自粛しますか?出てくる時に連絡欲しいと言われて、クラスで休んでいる子はうちのこともう1人だけと言われました。。
運動会もですし、4月に入園してから何回も体調を崩して入院とかもあり、ろくにいけなくてまだ馴染めていないので行かせた方がいいのか…とか考えますが、うちは家族全員コロナに去年なっていて
、父が重症化して脳梗塞になってしまったので余計に怖くて悩んでます😵

• 👱🏻‍♀️

👱🏻‍♀️

ありがとうございます!

私も夏休みの間に身内が感染し、より危機感を持ち不安なまま幼稚園に通ってる所です😣
    今は若い人でも何があるか分からない状況ですよね、、。
    お父様大変な思いをされたのですね😔
    ゆりさんの立場でしたら私も休ませると思います😫!!

後悔してしまっては遅いので
    私も休ませようと思います🙇‍♀️

• 9月3日