※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が偏食で食事が億劫。色々試しても食べない。今夜はピザとフランクフルトにしよう。

つぶやきになります。。

偏食な息子の毎回の食事の時間が億劫で、ちゃんと栄養あるものを、とか塩分やカロリー控えないと、と思っていたものが最近きれた💦

野菜嫌いな子でも、、や偏食持ちの子でも、、などのyutubeやクックパッドなどのSNSもいっぱい見たし色々実践してみた。
でも食べない息子。少食というわけでもないし。

うどんはまだ食べてくれる息子だから昨日はカレーうどんにしたんだけど一口も食べなかった。

息子二人ともご飯はパクパク何でも食べたという義母には私の気持ちは分からないだろうな。

今夜の夕飯は旦那も居ないから冷蔵のピザとフランクフルトにしよう!
いいかな💦これなら息子食べてくれると思って💦

コメント

ままり

私の息子も偏食です💦インスタなどで偏食の子でも食べるって言うレシピで作っても無理でした😭最近は韓国のり巻きごはんしか食べないです💦のりも韓国のりオンリー💦
ママリさんのお子さんは何だったら食べてくれますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!🙏
    うちは納豆ご飯、卵の白身、手羽先、味付けのり、丸亀製麺のうどん、餃子、焼きおにぎり、はパクパク食べます😅
    あとはハムや魚肉ソーセージ、ミートボール、かまぼこ、卵豆腐などの加工品です!
    子供が好きそうなカレー、シチュー、オムライスなどは駄目ですね💦
    作る気無くなります😭

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    結構食べてくれるメニューありますね😄‼️うちは肉類や魚類一切食べなくて麺はアンパンマンのインスタント麺のみです💦野菜も食べないです😭身体悪くしそうですよね💦3歳までの食事が大切って聞いたことあるから心配です💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    書き出すとけっこうあるように思いますが、栄養ある物は納豆ご飯、白身、手羽先、卵豆腐ぐらいかな、て感じです🤣💦野菜ほんとに食べないし、細かく刻んでカレーやシチューに混ぜて分からないように食べさせるとかよく聞きますが、そもそもそれ自体を食べないですよね💦
    栄養面心配です。
    アンパンマンのインスタントラーメンはうちも大好きですね🤣💦

    • 9月4日