※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子歴が長く、治らない可能性が高いと言われ、次回治らなければ帝王切開も視野に。逆子体操はお腹張るためオススメしない。同じ経験の方、治った方いますか?

ずっと逆子です。
毎回毎回毎回毎回検診で逆子で、逆子歴が長いと言われました💦

これだけ長いと、治らない可能性が高い。
次回治ってなければ帝王切開も視野に。と言われました。

逆子体操もお腹張ったりするし、オススメしないと言われました。

同じようにずっと逆子だけど、治った方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

1人目の時同じように検診のたびに逆子で全然治らなかったですし、戻ってもまたすぐ逆子になってましたが33週すぎたあたりに急に治りましたよ😌👍🏻

かきごおり

逆子長かったです😂
お灸して、足を冷やさないようにしたらなおりました😊あと、頭下ね〜!って声かけてました!

はじめてのママリ🔰

私も声かけてました😂w
頭はこっちだよ〜!って言ってたらいつの間にか治ってました😚

2girls

一人目は逆子→戻る→逆子→戻るを繰り返していました💦😅
私は毎日欠かさず逆子体操していました!頭下だよ〜と声かけもよくしていました!
まだ戻る週数だと思います👶

ままり

私もずーっと逆子で体操やお灸やりましたがダメで💦でも34週の時にお風呂に浸かってリラックスしてたら湯が波打つくらいの胎動がありその時に治った!って確信して次の検診の日見たら見事に治っていました😄まだまだ可能性はありますよ✨✨

ママリ

皆さん以外となおってるんですね😊
私も諦めず赤ちゃんに声掛け👶と、冷やさないようにしたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️