※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お金・保険

保険についての旦那との違いに悩んでいます。保険見直しを提案しても応じてくれません。

皆さんの意見聞かせてください

公務員の旦那、専業主婦の私
旦那の給料は約25万くらいです。

旦那の保険だけで毎月3万です。
内訳は悔しく分かりませんが
2万が生命保険など1万が投資のようです。

私の保険は年金と保険で1万3000程+
子供たちの学資2人分で1万5000
(トータル約2万8000)です。

保険、高いと思いますか??
私の保険は普通だと思いますが
旦那の保険高すぎる気がします…
職場の保険もあり同期などはみな
そっちの保険入ってるのですが
旦那に保険見直すように言っても
する気ゼロです?

コメント

deleted user

旦那様一人で3万は確かに少し高いですが、学資が2人で1.5万は少ない気がします🤔
旦那様の3万が貯蓄タイプならいいんじゃないでしょうか?✨

  • るい

    るい

    学資少ないですか!?
    息子の時はギリギリ
    月5000円のに入れて
    娘のは月1万円のやつです!

    貯蓄タイプかどうかは
    私も詳しくわからないのですが…
    それでなくても毎月カツカツの生活なのに
    もう少し安く出来ないのかなと😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも結構保険入ってて、結構きついです😭毎月保険だけで約8万円です。
    が、学資含めて貯蓄タイプのものがその内約7万円あり、貯蓄タイプだとものによりますが、うちは15年払い込みタイプで一生払うわけではないのでまぁいいかと思ってます。
    ご主人の月3万の保険がもし全て掛け捨てタイプならもったいないですね。一度確認された方がいいと思います!

    • 9月3日
  • るい

    るい

    8万ですか!?笑
    でもそのうち7万は
    貯蓄なるということですか🤔!?
    そんな保険があるんですね!!

    掛け捨てなんでしょうか😭
    契約者じゃない私が保険会社に
    連絡して内容教えて貰えますか😥?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    契約者じゃないと無理かもなので、ご主人に確認されるといいと思いますよ✨

    • 9月3日
  • るい

    るい

    保険の話すると
    毎回機嫌悪くなるので
    話にならないんですよね🤦‍♀️

    • 9月3日
はじめてのママリ

職場で入ってるなら、毎年職場に契約内容とかの書類がきてると思うんですが、それを持って帰ってきてくれたらいいのにって感じですね!
たしか9月は見直しの月だった気がします!

  • るい

    るい

    全然持ってきてくれなくて
    どんなのに入ってるかも
    分かりません💦

    今月見直しなんですね!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は封筒に書類入れられてて机の上に置かれてます!
    多分若い時によく分からないまま入ってそのままなんですかね🤣
    私もそんな感じでした!
    契約のし直しはめんどくさくないので、とりあえず封筒ですね!!

    公務員の保険なので、そんなに無駄に高いことはない気がするんですけどね〜💦

    • 9月3日
  • るい

    るい

    説明不足でごめんなさい💦

    公務員の保険に入って欲しいんです!
    ですが、旦那はその安いのでは
    全然返ってくるの足りないって…
    民間の保険に入ってるんです💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!そうなんですね!
    たしかに公務員の保険は、掛金やすい変わり帰ってくるのかなり安いです😂
    私帝王切開で7日入院して50000しかもらえませんでした!

    • 9月3日
  • るい

    るい

    やはり安ければ
    それだけなんでしょうけどね…

    毎月厳しくしてまで
    高い保険払う必要あるのかなと😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですよね😂
    とりあえず書類持って帰ってきてもらわなきゃですね!

    • 9月3日
  • るい

    るい

    ですね😭👍

    ありがとうございます🥺💕

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那24私23
手取り約25万
私専業主婦です!

公務員ではなく普通の
会社員ですが息子も
家族全員会社の団体割引が
効く保険に入ってます!!

なので給料から天引き
されてます!!

まだ年齢が若いので
沢山入ったり高いのに
入ったりはしていません💦

20代後半になったり
子供が増える、家を買う
など大きくお金が動きそうな時に見直していく予定です!

ちなみに掛け捨ては
病気になったりしたとき
保険でおりる額は
大きいけど健康なままだと
保険料ただ払ってるだけで
掛け捨てじゃないのが
保険でおりる額は少ないけど
病気などしなかった時に
何年間はらったら戻ってくるやつです!!

  • るい

    るい

    病院の時降りる額
    大きいって旦那は
    言ってました💦
    てことは、掛け捨てなんですかね?

    掛け捨てじゃないので
    何年か払ったら戻る
    というのは、全額では無いですよね?
    ちなみに何年毎と何回か
    落ちるのでしょうか?😥

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月1万の掛け捨てと
    毎月3万の貯蓄保険だと
    毎月3万の方が
    おりる額も多いと思うし
    それは一概に言えないです😖

    全額ではないです💦
    契約してる保険に
    よってそれは内容が
    変わりそうですね💦

    旦那さんに聞くのが
    1番だけど機嫌
    悪くなるんですよね😖
    家に保険の書類とか
    旦那さん置きっぱに
    してるとかないですか?

    • 9月3日
  • るい

    るい

    保険の話になると
    めっちゃ不機嫌なります💦

    私は馬鹿なので
    難しいこと言われても
    全然分かりません…
    旦那は頭いいのですが
    人をバカにしたような感じで
    難しい言葉並べて私を
    説得しようとします…

    書類は前見つけましたが
    2017.8年とかだいぶ前ので…
    それ今も変わってないって
    ことですかね💦?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで不機嫌に
    なるんでしょうね😖💦

    私も馬鹿なので
    旦那に丸投げしてます😂
    けど会社の保険なので
    家に書類が来たり
    旦那が持って帰ってきたりしてるのでどんな保険とか
    これに入ってる!とかは
    わかる状態です!!

    3.4年前なら
    変わってない可能性も
    あると思います!!
    旦那さんが頭いいなら
    常に合理的に考えてる
    可能性もありますが
    頻繁に変えたりとか
    基本はしないと思うので💦

    • 9月3日
  • るい

    るい

    分かりません(T_T)
    私があまりにも高い高いと
    言い続けてるのでそれで
    不貞腐れてるのか…笑

    怒らないでわかるように
    説明してくれたらこっちも
    イライラせず済むのですがね😭
    私は内容もどんな保険かも
    わからず月のお金のみです
    知ってるのは😭😭

    結婚した時は毎月4万円払ってて
    高い!と私が言って見直して
    3万になったので、そこから
    変わってはないと思うのですが…

    それ持って
    ほけんの窓口とか
    行ってみてもいんですかね?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り得ますね💦
    叔父がそんな感じです😂

    ホントですよね!!
    何でもかんでも
    難しい感じとか
    カタカナにしないで
    簡単に説明して欲しいです😂笑

    いいと思います!
    これどんな保険すか?
    とかなら答えてくれると思います!!
    行ったことないので
    ムリだったらゴメンなさい🙏
    けど行って損は無いと思います!

    • 9月3日
  • るい

    るい

    そうなんですよ!!笑
    日本語で言えや!って
    思います🤣🤣

    ありがとうございます😭🙏✨
    気になってたので行ってみます!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本人なんだから
    無駄に英語のカタカナ
    取り入れんなや!ってなりますよね😂
    特に政治の方とか笑笑

    頑張ってください😻😻

    • 9月3日
  • るい

    るい

    なりますなります!笑
    カタカナ使えばカッコイイと思って🤣!!
    かっこよくねーわ!!笑

    色々お話聞いてくれて
    相談乗ってくれて
    ありがとうございました🥺💕

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にえ?バカなの?って
    位シンプルに
    伝えた方が絶対国民に伝わりますよね😂😂

    いえいえ💓🙊

    • 9月3日