※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、首が座っていない赤ちゃんにタオルを使うのはいいでしょうか?上の子の幼稚園の保育参観で抱っこ紐を使いたいけど、車で移動する際だけになります。

抱っこ紐についてですが、
首が座ってからの抱っこ紐を持ってます、首すわってないですが、タオルを首回りに当てて使うのってどう思いますか?

急に上の子の幼稚園の保育参観の予定が入り、ベビーカーじゃ邪魔だし、ずっと何も無しでひたすら抱っこもきついので、いまそれくらいしか思いつかなくて…😩

抱っこ紐をするとしたら、幼稚園までは車なので保育参観の時だけ抱っこ紐になります。

コメント

ユカドラ

私も首がすわってからの抱っこ紐を下の子が2ヶ月から使ってました(--;)
二人目あるあるですよね。
同じく上の子がいると、どうしても抱っこ紐を使わないとっていう場面が結構ありますよね!
色んな意見があると思いますが、私はしょうがないとおもいます!
うちは割と体格よくて、しっかりしてたので、首がだらーんとなるような抱っこ紐でもなかったので大丈夫と勝手に判断して使ってました。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

まだ小さいので、タオルをあてたら使えるかもです😁
    近々ある保育参観、自由なので、遅く行ってちょっとだけみて早く帰るようにします。 だから、なんとかなりそうです👍
    仲良しのママ友に聞いたら、新生児から使える抱っこ紐を持ってるそうなので、なんかあったら借ります😬

• 9月30日
さくらもこ

わたしなら首すわり前から使える抱っこ紐買いますね( ; ; )
5千円くらいで買えますし。
次の子の予定があるならまた使えるし、ないなら首すわったらフリマで売っちゃいます。
首すわるまでまだ2ヶ月くらいあるのでまだ使う機会ありそうですし…
万一のことがあったとき後悔しちゃいますよ(;ω;)

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

コメントありがとうございます😊
    次はないと思います。
    ママ友に聞いたら新生児から使える抱っこ紐を持っているそうなので、なんかあったら借りる事にしました😁

• 9月30日
ふみ

私は、エルゴの抱っこ紐いただいたのですが新生児から使える中身?が無く使えないので中身を買いに行きました。
4千円ぐらいでした。
それがあるだけで、抱っこも楽ですし買い物もカート押せたり荷物運ぶの楽なので^_^
首が座ってしまうのはもう直ぐなので勿体無いと思いますが、もしも…って考えたら後悔しても後悔しきれないので(>_<)

上のぷぅさんと同じ意見で、使わなくなったらフリマに出すので箱も説明書も取っておいてます。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

インサートがあるからエルゴっていいですよね〜😄
    ベビーカーはあるのですが、抱っこ紐は準備してなかったです(-。-;
    もうママ友に借りようと思います😬

• 9月30日