※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が病院嫌いで騒ぎ立てるのが困っています。対処法を教えてください。

うちの子病院嫌いで駐車場着いた瞬間からギャン泣きでチャイルドシートから下ろすのも一苦労です。
ギャン泣きのまま受付するために病院入ったら、なにごと?的な感じで患者さんや受付の人に見られます。
ほんと恥ずかしいしうるさくてすみませんって気持ちです。
受付の人が電話してたりしたら耳塞がれます。
なんとかYouTube見せて落ち着くんですが、名前呼ばれたらまたギャン泣きです。

今日夕方病院に連れて行くんですが、もう憂鬱でしょうがないです。
みなさんどう対応してるんですか?

コメント

deleted user

どこの病院でも同じですか?
うちは嫌いな病院があって、そこだと拒否がすごかったですが、他の所だと大丈夫でした!

  • もも

    もも

    どこの病院もそうです💦
    内科も耳鼻科も皮膚科も歯医者も同じです‥

    • 9月3日
レモリア

病院を変えると大丈夫な子もいますよね。
上の子がそうでした。
先生との相性があるんですかね?

病院で泣いてる子を見ても、お母さん大変だな、と思って見てます。

  • もも

    もも

    保育園行ってるんですが、保育園の内科検診と歯科検診でもDrが部屋に入ってきただけでギャン泣きするらしくて‥

    こんなに泣くのなんかうちの子だけなんですよね。。

    • 9月3日
もえ

うちは場所見知りが酷くギャン泣きです。
かかりつけの小児科が外出オッケー順番直前に電話くれるので助かってます。
小児科以外はまだ行ったことがないのですが、そろそろ歯科にフッ素やりに行きたいけど躊躇ってます…
うちはYouTubeもダメで
帰る!出る!連呼です…

  • もも

    もも

    うちの子も場所見知りな気質もあります‥
    歯医者も口怪我して行ったっきりで、ケア目的ではまだ行けれてないです💦
    美容室行った時はギャン泣きでYouTubeダメでした😭😭😭

    • 9月6日