※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

仕事中に体調不良で休んでいた女性が、母子健康カードをもらったが不安が残る。医師の対応に不満を感じている。

仕事中に息苦しくなって気持ち悪くなるから今週いっぱい休ませてもらってました。
これじゃあ仕事にならないし逆に迷惑だから母子健康カード書いてもらえるか相談したら「もっと早く言ってくれる?治療してる訳じゃないし。とりあえずは一週間だけは書いとくわ」で終わったんですけど書いてくれるだけいいのでしょうか?
立ちっぱなしの仕事なんですけど大丈夫か聞いたら大丈夫と言われるし。

つわりとはまた違う気もするから気の持ちようですかね😖
お医者さんが冷たく感じてしまって、もっと症状を伝えたかったけどあしらわれる感じだったのでなんだかモヤモヤしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さくら

モヤモヤします😵😵
もっと優しい言い方してほしいですね…

あいす

えっ!それはかかりつけの先生ですか?
冷た過ぎます!!
かかりつけなら病院変えるレベルです!!
私は25週頃から終わらないつわりと脳貧血となんとなくの息苦しさで診断書を書いてもらい出産までの予定で休職中です。
相談したら「もっと早くに相談してくれれば良かったのに。お母さん頑張り過ぎだよ〜」と労われました☺️
何もなくても不安なのに寄り添ってくれない医者は信用できません😤

• ゆうか

ゆうか

かかりつけです😖
    家から近いため今の病院にしてました😖
    ただの息苦しさで診断書が出せないって事かもしれないです😭

• 9月3日