※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
妊娠・出産

予定帝王切開後、麻酔後遺症で頭痛が続き、不安です。他の方は何日間続いたでしょうか?

8月31日に予定帝王切開しました、
術後2日目から酷い頭痛が続いててトイレに行くのもキツく
授乳もまだできてません……
麻酔の後遺症だと言われてますが
いつ治るのかが分からず不安です…

予定帝王切開した人で頭痛が続いた方
何日間続きましたか😭

コメント

ママり

結構続いたので産後1ヶ月くらいの時の検診でもカロナールもらって呑んでました😅
手術なので本当体無理せず…
必要最低限で動かないで休んでた方がいいですよ( ; ; )

ニャニイ🐈

私も2人目の帝王切開で、硬膜外麻酔の副作用で酷い頭痛になり、室内で歩くのも辛く、トイレやお風呂も短時間で一瞬で済ます、という感じでした😭寝転んでるとマシですか?
とにかく水分を摂って出して、ってするしかない!と言われたので、カフェイン入りの紅茶などをたくさん飲みました。カロナールもロキソニンもずっと飲み続けました!
産後7日目に退院なのですが、なんとか歩けるようになったのは5日目でした😭でも7日目に退院し、退院して数日でパッと頭痛なくなりました!!!

おむこむの母

わたしもありました!術後1日目はそんな感じでしたが、その日のうちに治りましたよ!

みほ

私もありました!すっっっごく辛いですよね、分かります😭腰椎麻酔の影響で脳が低髄圧になって起こるようです…

8/22に緊急帝王切開し、頭痛が良くなったのは9/2頃でした💦退院(8/29)までに良くなると思うよという先生の言葉を信じましたが、良くならず😭退院2日延びました😅でも結局良くならず、長引く人は長引くからいつまでも入院してても仕方ないと思い、退院しました😇

あの頭痛は普通の頭痛とは違いますよね…頭がかち割れるというか、頭と脊髄を引き離されるというか…寝てる時は良いのに、起きた瞬間のズキーンという痛み、かなりキツイですよね😭なんか首も痛くないですか?私は頸椎のあたり?も痛かったです…術後5日目くらいに、今日は少し調子いいかも!なんて思ってシャワー浴びたら、シャワー中に頭痛やばくて死ぬかと思いました😭
入院中は赤ちゃんのお世話は助産師さんに任せて、ゆっくりしてたほうがいいですよ!たくさん動いた方が傷の治りには良いのかも知れませんが、ぶっちゃけ傷の痛みより頭の方がしんどかったです😇傷の痛みなんて気にならなかったです(笑)痛み止めも弱いやつしか出してもらいなかったら、頭痛には効かない!とアピールして強いのもらってください🥲
かなりキツイですが必ず良くなります!お大事になさってください🙇‍♀️