※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の七五三について悩んでいます。入園前に撮影は遅いでしょうか?具体的なアドバイスをお願いします。

七五三さんについてです
息子が今年の12月で3歳になります。
男の子なのでやるか悩んでます。
本来なら今年の11月にやるのが普通ですよね?
幼稚園の入園が4月なのでそれより前に制服届いて
それと一緒にとれたらいいなとかおもってたのですが
遅すぎますか?
入園の写真とか七五三男の子で撮った方とか
色々教えていただきたいです!

コメント

たか

やる人もいると思いますが、うちの地域は、男の子でしたら、5歳でやります!
3歳、7歳が女の子です!
10月か11月にやろうかなーとは思ってます。12月だと寒いかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    親戚とかには男の子だしやらなくてもいいんじゃないー?って言われたりしますが3歳の可愛さと5歳の可愛さってあるなって思っていてすっごく悩んでます😂
    12月寒いですよね!

• 9月3日
ゆみママ

うちは5歳しかやらなかってのですが…💦
例えば、お参りは今年11月にやって、写真は来年制服が着てから後撮りみたいな形で春に七五三と合わせて撮影するとかでもいいかなと思いました😊
満年齢で七五三やる子もいるので、お参りも来年11月でもいいと思いますよ😊
うちは下の子が1月生まれで、満年齢の今年11月にお参り行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    今の時代ケータイで撮っても全然綺麗なので写真館とか行かなくてもいいかなとも思えてきました!
    ゆくゆく考えていきます!

• 9月3日
kitty

去年の11月で息子が3歳になりましたが、1ヶ月前の10月に七五三しました😊
コロナで混雑を避けたかったのと利用したいプランが10月だと安くなったこと、あと11月は息子のお誕生日パーティーの事で頭がいっぱいになっちゃうので(笑)10月にしました❤️

神社でご祈祷して頂いて、併設のスタジオで写真を撮り、両家の祖父母とみんなで食事会をしました😌

入園の写真は今年の6月にフォトスタジオで撮影しました😊
4月は緊急事態宣言が出ていたので、6月になりました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理想です!
    生まれた月も近いのでわかりやすかったです!
    誕生日パーティー頭いっぱいになりますよね笑
    もう3歳の誕生日から疲れてきてしまって普通に過ごしたいと思えてます笑
    考えてみますありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

遅撮りもあって安いことも多いので入園と一緒に撮っても良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのいいかもしれないですね✨ありがとうございます!

• 9月3日