※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえっこ
お仕事

滋賀県栗東市の保育園、幼稚園事情について相談です。3歳からパートで働いても預け先はありそうでしょうか?週4日、9-16時の仕事で悩んでいます。

滋賀県栗東市の保育園、幼稚園事情についてお聞きしたいです。
来年の4月から仕事をはじめようか悩んでいます。
申し込み済みのところなのですが9:00~16時までの仕事で週4で働けたらなあと思っています。
2歳までは企業主導型保育園に見てもらえる可能性があるのですがそこは3歳から見て貰えないので転園しないといけません。
聞きたいのは3歳からパートで働いてても預け先はありそうでしょうか?(><)
やはりフルタイムでないと3歳以降でも保育園や幼児園に入るのは厳しそうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年から、また新しく保育園も出来るようなので、保育園は厳しくても公立の幼稚園ならいけるんじゃないでしょうか?
うちが去年3歳クラスで他の市から転園しましたが、フルタイム✖️2+加算で入ったが為に、加算のなかった子が出ていっていました😅

• すえっこ

すえっこ

今日いろいろ市役所で話聞いてきましたが厳しそうですねー(><)
    とりあえず第1希望が大事なのがわかったのでリサーチ頑張ります(*^^*)

• 9月6日