※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那といる事が苦痛すぎる。めちゃくちゃ愚痴です。ほんとに些細な事で…

旦那といる事が苦痛すぎる。。
めちゃくちゃ愚痴です。
ほんとに些細な事で、理解できない方もいると思いますが。。
旦那の性格が無理です。
人の気持ちなど無視で思ってる事言ってくる無神経さ、
生活力が皆無なので家事は一から十まで言わないと出来ないしやらない、
会話もすぐ論点ズレて自分の有利な方にもっていく、
とにかく自分のやりたい事中心に子供の世話はついで、
家中の電気つけっぱで消さない(何億回も注意してる)
人が寝かしつけしてる間のんびり暇なくせに皿洗いもしない、
休みの日は子供たちと遊んでくれるけど、
下の子のご飯などはまったく出来ないしやる気ない、
オムツ替えやその他お世話など本当言わないとやらない、
同じ家で生活してるのに、
我が子の親なのに、
なんだかひとり頑張ってて虚しくなります。

コロナへの危機感も違うのもストレス。
なんで保育園行かないの?と、私も行かせたい気持ちはあるのにコロナ感染のリスクがあると思って、頑張って自宅保育してるのに、無神経にいってくる。
ご飯あることが当たり前だから感謝もされないし片付けも率先してやる事なんてない。
今まで同じような事でイライラして喧嘩するけど、
まったく変わらないし、変われないんだろけど。
もう話すのも嫌すぎる。
分かり合えないし、私も無理!
やればできるのにやらない事が尚更腹立つ。
一緒の空間にいたくない。
ダラダラしてるところ見たくない、視界にいれたくない。
実家に帰りたい。
2回ワクチン打ったら子供連れて帰ろうかな。
夜になるのが憂鬱。
帰ってこなくていい。
でも実家は遠いし近くに頼れる人がいないから、
いざと言うときは旦那いないと子供たちが困る。
子供たちには優しいから、
私の嫌悪感だけで離婚はしないけど。
話し合うにしても、分かり合えないだろうし
私の気持ち行ったら拗ねて逆ギレしそうだし、
反抗して浮気とか変なお店いかれても迷惑でしかないし、
面倒だしウザいから話し合いたくない。。

あーほんと、人の気持ちを少しでも気にして、
家事も積極的にやってくれる人間だったらな。
なんで仕事してたら家の事あんましなくていいと思うんだろ。
全てのことにだらしなくて嫌になる。
自分が一番トイレ使って汚すくせにまったく掃除しない。
言われても今度やる、とか。
なんでそんな風に育ってしまったの?
我が子はこうなってほしくないって切に思う。
パパみたいにならないでって、言いたくなる。情けない。

とにかく話したくない。会話が楽しくない。嫌い。

子供たちとハッピーに過ごすのが今の楽しみ。

コメント

ままこ

全くもって同じです。
共感しまくりです!笑

もう会話なんてほぼありません。子供いないときはお互い携帯。関わりたくないです。

  • ままり

    ままり

    共感してくれる人がいて、なんだかホッとしました。。
    コメントありがとうございます😭

    うちも一緒にいてもお互いスマホみてるし、そんな旦那も視界いれたくないです!
    子供が寝かしつけして寝かせた後も、旦那のいるリビング戻りたくなくて、向こうが寝るまでいきません!
    私と子供たちは実家の近くに住んで、旦那は単身赴任とかでどっか行っててほしいです。

    • 9月3日
どれみ

共感の嵐です。うちの旦那と共通点多すぎて!!トイレの下りとか、ほんとそれです!
汚しすぎだし、汚したら責任持って綺麗にしてほしいですよね。
うちはそれでずっと言わずに我慢してたらまさかの「俺は仕事と子育て両立してる」発言があり、もう限界でした。本当離婚ばっかり考えてしまいます…。

  • ままり

    ままり

    共感の嵐😭コメントありがとうございます😭
    なんで旦那はこんな性格?育ち?なのか、本当に理解できませんよね。。
    トイレ信じられないですよね。いつまでも汚れ放置してても気にもしない。結局気にしてる私たちが掃除…やるせないです。大っ嫌いです。

    両立発言ありえないですね。。何も言われないと気が付かないおめでたい頭なんですね、彼ら。。
    うちは育休中なので、私が多めにやるのは当たり前らしいので、休日でも家事育児は半々と言われました。
    家事育児大変だよねって言葉だけで、何もわかってない上に、半々もしてもらった事は一度もないです。
    子供たちがもう少し大きくなってパパ不用になったら、離婚して気楽に過ごすのが夢です。

    • 9月3日
楓

私の投稿かと思うぐらいすべてが同じです(-_-;)
旦那がいるだけで、ストレスです…。

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です、コメントありがとうございます。
    もうストレスしかないですよね。うちはどうやっても直らないから諦めて、そのイライラが積み重なって喧嘩…のくりかえしです。
    今日もまた旦那にキレて子供たちの前で大声出してしまいました。本当ダメな夫婦だなと思います。。

    • 9月12日
  • 楓

    うちもつい子供の前で喧嘩してしまいます(>_<)
    話すとイライラしちゃうので、必要最低限の会話しかしてません…
    単身赴任の話があって、密かに楽しみにしてたのに…コロナで無くなりました(-_-;)

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    それです!イヤすぎて、話すと喧嘩腰になってしまうから、それも嫌で話さなくなりますよね。。
    単身赴任の可能性あったのてますね…!コロナめ、本当に憎いですね。、

    • 9月13日