※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

離婚に踏み切れません。度重なる浮気(話を聞いてもらえない寂しさから疑…

離婚に踏み切れません。
※精神的に追い詰められてるので批判的なコメントはごめんなさい。

度重なる浮気(話を聞いてもらえない寂しさから疑似恋愛のようなこともしているそうで、会ったり何かをする気はないようです。まだ付き合ってるときに一度職場の同僚や後輩に同じようなことしてて私にバレて別れる寸前まで行ったので、距離のある人としか連絡取ろうとしてませんでした)
金銭感覚の違い(なんかあったらクレジットカード使っていて、この一年で20万以上使い込まれていました。そのあと話してもう無駄遣いしないと言っていたのに、先月またケータイ払いで7千円使われてました。たかだか7千円と思われるかもしれませんが、旦那が転職のタイミングで私も育休手当が来月に入る予定で今本当にお金がない状態です。そんな状況で1円でも惜しいのに、使い込まれてました。私や息子のためと言われましたが一言相談して欲しかったんです。)

上記のことがあって離婚を伝えました。ただ、旦那はとても優しいです。穏やかな人で怒ってるのを見たことがありません。あと、上記のことは育った家庭環境が影響してアダルトチルドレンというものに該当するのでは?と感じています。そうなると、離婚するのが必ずしも正解ではないのでは?と思います。
息子ら優しいパパが大好きです。昨日も離婚しようと思って息子にどっちが好き?と聞いたらパパ!と迷いなく言われました。たしかに私は怒るし我慢させてばっかりです。離婚することで息子が我慢すること、寂しい思いさせることが心配です。子どもが慣れるのもわかってます。保育士なのでシングル家庭で幸せな家庭もたくさん見てきてます。でも、自分が適応障害なのもあって対応できる気もしないし、かといって子どもとも離れたくない。わがままなのもわかってますが、旦那が1人で2人を育てられるとも思えません。たくさんのことがこの約半年でありすぎて、何も考えられないし何をどうしていいのかがわかりません。

コメント

とーます。

わたしも同じような感じです !
我が家は不妊治療中から出産後まで、
アプリなどで知り合った数々の女と
連絡とってました🙄
わかるだけでも10人はいました💦
1人とはスタバに行ったと…。
仕事が休みなのに出勤したフリして、
女と連絡とってることもありました🙄
ちなみにわたしも保育士です !

離婚も考えてますが…
育児や家事にかなり協力的なのと、
息子がかなりのパパっ子ということもあり
もう少し様子みようかな~と思ってます💡
離婚はいつでもできます ! 🙂

  • ゆみ

    ゆみ

    一番辛い時期にされたというのが引っかかるところですよね…こちらも当たり散らしてたのかなと思うと私もいけないと思ってしまって…
    やっぱり協力的なパパは必要ですよね。これで何もやらないクソ旦那だったら即離婚!ってなるんですけど…。ただ旦那への愛情はほとんどなくて、結婚してる意味ってなんだろう?って思ってしまって…😭
    でも、離婚はいつでもできるにすごく納得しました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日
のんの

離婚に踏み切る必要があるのでしょうか?💦
ご主人は優しく、トピ主さんの言う浮気も不貞行為があるわけではなく女性と連絡を撮ったり、ということですよね?
お金の使い込みの話もありますが、年間20万ということは月にならすと月1.7万以下です。
お小遣いの他に勝手に使ってしまうということなのでしょうか?
ご主人も仕事をされてて、トピ主さんも育休中とはいえ仕事があるなら月1.7万は離婚に至るような無駄遣いなのでしょうか、、、
もちろん話し合いは必要だと思いますが、批判ではなく、少し被害妄想が大きくなってしまっていてご主人のしていることはそこまでのことではない気がします💦

  • ゆみ

    ゆみ

    連絡の内容がただただ話聞いてもらってるだけ、とか子どもや私のことを相談してるだけ、を私も知ってる相手にならいいんですが、アプリ上で知り合った相手と、息子がいるのに電話したり、恋人のような会話をしてたり、私の悪口を言ってもう無理だ離婚かもと言っていたので許せないんです。
    お金も、お小遣いは少ないので、多少ならとも思いますが、クレジットカードで、もともと借入額が溜まりに溜まっていたカードなので言ってしまうと、借金増やされたんです。
    もちろん、そこまで大ごとにしなくていいのでは?とも思います。でも、浮気に関しては私が1〜2ヶ月で気づいてるだけで、もう少し経ってたら不貞行為あったかもしれません。しかも、一度ではなく3回されてます。
    でも、きっと自分の良いように捉えてるだけで周りから見たらそこまで…って思うこともあるんですよね。経験談や、客観的な意見が聞きたかったので、少し冷静になれました。批判的なコメントだとは感じなかったので、ご安心ください。コメントと、ご配慮ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日