※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

過呼吸を起こし、受診したらパニック障害と診断されました。不安定でお薬が欲しいです。突然の過呼吸に驚いています。

初めて過呼吸を起こして、その後の受診でパニック障害を診断されてしまうことってありますか?
昨日の夜過呼吸を起こし本当に怖かったし死んでしまうと思いました。
まだ何となく不安定で、可能なら受診して気持ちを落ち着けるお薬を処方してもらいたいと考えているのですが💦
症状をみるとパニック障害にも該当してて、どうなのかなと。
特に何かに悩んでたとか喧嘩をしてたとかでもなく寝ようとしたら急に過呼吸を起こしてしまったので本当に不思議でした💦

コメント

初めてママリ

私は何度か夜テレビを見てる時に、過呼吸や、発狂したくなる感じの発作に襲われたことがあります…
本当に辛くて、メンタルクリニックに行ったところ、パニック障害と診断されました(・・;)
今は寝る前に1錠薬を飲んでいるので、症状は落ち着いてます😌
本当に過呼吸って辛いですよね…
私の場合は、知らずしらずにストヘスをためていたようで、突然発作がやってきました…
本当にお辛いようなら、一度受診したほうがよいかと思います🤔

• ぴー

ぴー

過呼吸、本当に辛かったです😞
    私も気づかないうちにストレスを溜めてしまってるかもですね。
    なんとなく自分でも不安定な感覚が残っているので受診してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月3日

ストレスや疲労から来たりすることもあるのと、あとは先生によってですね…🥲

今は大丈夫ですか?

退会ユーザー

一度だけだと診断つける人とつけない人がいるかと思います😢

• 9月3日
  • ぴー

ぴー

今はだいぶ落ち着きましたが、なんとなく不安定で何かしらのきっかけですぐに過呼吸を起こしそうな感覚があります💦
    疲労はなかなか溜まってそうな気がします😞

• 9月3日

退会ユーザー

気付かないうちにストレスや疲労が蓄積してしまったんですね😢それが身体に現れてしまった感じですね😢

診断がつこうがつかないが、
    安定剤みたいな、落ち着ける薬を
    処方してもらえます🌼

飲まないよりはマシになるかな?と思います🌼

• 9月3日
  • ぴー

ぴー

色々と助言して下さりありがとうございます😭
    受診先の先生とお話ししてて急に感情と関係なく涙が出てしまい同じことを言われました。
    お薬をもらって数日は仕事も休みゆっくりするつもりです😞

• 9月3日
看護師ママさん

看護師をしています!
コロナ渦になり、過呼吸を起こして受診する患者さんすごい増えました。やはり知らない間にストレスを感じていたり、皆さん突然っておっしゃってる方もいます🙈 受診すると落ち着けるお薬を処方してくれると思いますよ😊 その後は改善した方もたくさんいるみたいなので、今は薬に頼ってみても良いかもしれませんね😊 このご時世なのでストレスかかりますよね🙈 お大事になさってください😊🎶

• ぴー

ぴー

自分でも気づかないうちにストレスをためてたかもですね。
    日々コロナにかかる恐怖やワクチンの副反応への恐怖が無意識にもありふと考えることがあります💦
    なるべく深刻に考えず、気を逸らしていますがストレスになってたんだなーと実感できました。
    受診してお薬を出してもらおうと思います、ありがとうございます。

• 9月3日