※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
妊娠・出産

仕事復帰後、つわりがぶり返し、吐き気や嘔吐が続いています。今日も仕事があるが不安です。

つわりってひどくなってぶり返すことってありますか??

妊娠7週頃から吐き気とたまに嘔吐するくらいのつわりがあり、12週くらいには匂いつわりと嗚咽は出ますがたいぶ調子が良くなったので9/1から仕事にも復帰しています。

ですが、仕事復帰した当日から急に気持ち悪くなり職場で嘔吐…
そして昨日はだいぶ調子が良かったので3時間だけですがしっかり勤務できました。
が、朝方の4時すぎから気持ち悪さから起きてそのままトイレに直行…😔
1回目は出るもの出たのですが2回目からは出るものがないのに吐こうとしてキツいです…

今日も仕事あるのに不安…

コメント

さらい

ありますあります
妊娠してる限り。

• ちたたぷ

ちたたぷ

前回はなかったので戸惑ってます…

• 9月3日
  • さらい

さらい

わたしは産むまであったので、、

• 9月3日
あか

長男のときは初期から産むまでずーっと悪阻でしたよ😭
もちろんマシな日もありますが🙄
飴、グミ、ガム、酢昆布、炭酸水等自分に合う物を常に携帯して乗り切りました!
頻繁にげえげえするから周りはめっちゃ心配してくれましたし、堂々と食べて乗り切りました 笑

• ちたたぷ

ちたたぷ

産むまでつわりがあったなんて、ものすごく大変でしたね…
    こんにゃくゼリーすらすぐに吐き出してしまって食べるのが怖いです😔

• 9月3日
ふー

つわり中の仕事ってキツいですよねー😱

つわりの症状は日によっても、時間によっても波がありました💦
私は妊娠16週くらいまで具合悪かったです😱

私は食べづわりだったので、食べ物めっちゃ職場に持って行ってチマチマ食べてました。

• ちたたぷ

ちたたぷ

さすがに今日は仕事の直前までゲーゲー吐いていたので休んでしまいました😔
    こんにゃくゼリーすらすぐに吐き出してしまって食べるのが怖いです…

• 9月3日
ひなまま

現在、二人目妊娠中ですが
7ヶ月目前の今ですらめまいや吐き気が急にくることがあります😥
長男の時は悪阻知らずでしたが後期から切迫早産で絶対安静だったり…
常になにかしら変化があるとおもいます。

お仕事しながらだと大変だとおもいますが
可能であれば産休をはやめにとるなどしたほうが
いいかもしれませんね!
切迫になるとトイレくらいしか起き上がってはいけなくなり最悪長期入院という流れになるので、、

• ちたたぷ

ちたたぷ

私も上の子のときはつわりがなかったので今回のつわりで戸惑ってます😵‍💫
    いつまで続くのかが全くわからないからこそ、仕事にもどう区切りをつけたらいいのか悩んでいます…

• 9月3日
mama

もちろんあります!
波がありますからね!
仕事に行かなければ…って気持ちから気持ち悪くなることも、、
無理せず休むことが一番かと思います😌
私はもっと休めばよかったと後悔してます←

• ちたたぷ

ちたたぷ

復帰当日に吐いたときは久しぶりの仕事で緊張しているのかな?と思っていたのですが、恐らくつわりがぶり返したのかも…
    今日は仕事の直前まで吐いていたのでさすがに休みを取らせてもらいました😔

• 9月3日
  • mama

mama

無理せずゆっくり休んでください😌😌

• 9月3日