※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

妊娠中のワンオペ育児で寝かしつけに悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えましたか?姉弟の寝床を別にするのも考え中です。

妊娠中のワンオペ育児
特に寝かしつけを
どうやって乗り切りましたか?

妊婦後期に入って悪阻がまた酷くなってきました。
そのため入眠儀式の上に乗ってきたり、噛み付いてきたりが耐えがたく、とはいえ抱っこで寝かしつけなんて無理だし完全お手上げ状態です。
旦那の帰宅は21時くらいです。
現状19時半に布団に行って20時から21時までの間に寝るのですが、もう諦めて旦那に丸投げしたい気持ちと
パパ帰宅からだと寝るのが22時過ぎなんて駄目だろという思いでぐるぐるです。

皆さんどうしてましたか?
ご教授頂きたいです🥺

ちなみにお姉ちゃんは弟と寝たがりますが
姉の部屋はシステムベッドで落ちると危険なのに姉弟2人揃って寝相が悪いので別の場所に寝床を用意して任せるのもありなのか?
とかも考え中です。

コメント

ミミ

寝かしつけがストレスだったのでリビングに昼寝布団敷いてだんだん電気暗くして9時消灯、眠たくなったら勝手に寝てました
眠たそうにしてたら添い寝トントンもあります
それから抱っこして寝室に運んでましたが
下の子産まれてからリビングで川の字です😇
22時まで起きてる時もありますがまぁいっかって感じです😅
旦那さんが寝かしつけしてくれたら尚良しですね

• あか

あか

コメントありがとうございます。
    そうですよね!ほんとに眠くなれば寝ますよね😂
    肩の荷が降りました🤗

姉が寝室にいると遊びたがって寝ないからひとりで頑張ってたんですがお姉ちゃんにも任せながら子供部屋に布団をひいて過ごそうと思います。

• 9月3日
  • ミミ

ミミ

寝かしつけ大変ですよね
    4歳児が園で夏だけ昼寝するので夜遅くて
    昼寝がなくなると19時に寝たりもします
    昼寝したし夜遅くていいやって思うと罪悪感も薄れますよ🤣

• 9月3日